私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

70歳過ぎても可愛いゴールディ・ホーン

 

f:id:ikoko-is48:20180606173234j:plain

皆さん、ゴールディ・ホーンという女優さんはご存知ですか?

映画好きの方なら当然知ってる大女優です。

彼女を知るキッカケは映画「潮風のいたずら

※わがままで性格が悪い成金女がひょんなことから記憶喪失になり

彼女を恨んでいた男がそれを良いことに召使の様に家事や子供の世話を

させて償わせるがやがて...。といったお話。

 

共演者に実生活でのパートナーであるカート・ラッセルが相手役で出ていて

息もぴったり♡

お話的には「そんなことしたらバレバレやん!」と突っ込みたくなるけど

その安っぽいところがまたイイ!何度見たことか。。。

つい先日、この作品のリメイクが公開されたとか!ちらっとトレーラー見た

けど、う、う、う~ん?て感じです。(苦)

 

さらに彼女の作品で好きなのは「ファースト・ワイフ・クラブ」ですね!

ネタばれしちゃうのでこれのストーリー説明はやめときます。

共演者がこれまた豪華、ダイアン・キートンベッド・ミドラーマギー・スミス

サラ・ジェシカ・パーカーなど大御所だらけこれだけでもおなか一杯です。

ちなみに私はコメディは日本語吹き替えで観るのが好きです

ほんとの映画ファンならオリジナルで観ると思いますが吹き替えだと吹き替え

の独特の言いまわしが面白くってたまらないんです!(爆)

 

例えば、サラ演じるシェリーが上流階級に入りたくってマギー演じるガニラから

上流になるには家も大事だからいい腕の内装業者を紹介すると言われ自宅に

その内装業者を招き入れるシーンでの一コマ

内装業者:二階は何ですか?

シェリー:ただの仕事場よ!

シェリー:はっ!として言い直す(下品だと思ったんでしょう)

シェリー:おっふぃすですのォ~←声優さんの言い方が面白い!(笑)

分かってくださる方には通じるかな?(笑)

これはごく一部なんで全部観て欲しいです。絶対そんなこと言ってないでしょ?

日本向け過ぎますってところが最高!!!

 

肝心のゴールディもいい味出してるんですよね!役柄も女優という役で

口は悪いけど可愛い♡典型的なわがまま女優を演じてます。

「永遠に美しく・・・」の彼女も最高でしたね!

実際の性格に似ているんじゃ?こうゆう役がぴったりはまってる!

実の娘のケイト・ハドソンも女優さんですね!

f:id:ikoko-is48:20180606194729p:plain

笑うとお母さんに似てるけど、ちょいキツイ顔かな?ゴールディの方が可愛い

です。(笑)それなりに有名だけど母親ほどの認知度はないですね。

二世って辛い・・・。

 

★おまけ

これは私が勝手にそう思い込んでるだけなんですが、タレントのYOUさん

癖なんだと思うんですが髪をよく触りますよね?くしゃくしゃって!

ゴールディもよく触るんですよねぇ~くしゃくしゃって。

それによく見るとYOUさんってずっとこのヘアスタイルで、ゴールディも

私が知る限り同じような髪型なんです。もしかしてYOUさん憧れてる?

f:id:ikoko-is48:20180606200056j:plainf:id:ikoko-is48:20180606200356j:plain

違うと言われればそうなんですが...。

どーでもいい話でしたぁぁ~