私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART3

このドラマは重たいテーマを中心に描いているけど、個性的な登場人物のお陰で

笑えたりする。特にアンソニー・ディノッゾはその中では一番愉快でおとぼけキャラ!

たまに軽率なこと言っちゃってボス(ギブス)に怒られたりして頭を叩かれる。

トニー以外の人も叩かれるけど一番怒れてるのはやっぱりトニー!(笑)

 

映画が大好きだから話し出すと止まらなくなっちゃう!古い映画からドラマ

実際の俳優の名前もしょっちゅう出てくる。マニアック過ぎて知らないタイトルも

あるけど詳しい人にはたまらないネタだと思います。←ジヴァには通じません!

 

言葉がまだまだのジヴァのお世話をするのもトニーの役目。言い間違いを絶妙の

タイミングで直してあげる二人のやり取りがコントみたいで楽しい!

他の人がその言い間違いを正すとトニーがムッとしちゃう💛じぇらし~丸出し!

 

マクギーもジヴァ以上にいじられる!コンピューターおたくでゲーム好きのマクギー

はトニーにヘンテコなあだ名を付けれれる「マクオタク」とか。

おまけにこき使われる頻度も多くて「いい加減にして下さい!」が口癖。でもトニー

にとっては可愛い後輩で弟・妹みたいに思ってるんでしょうねぇ。

まぁ、その2人はトニーをウザっ!て思ってるだろうけど・・・(爆)

 

ドラマの中で”トニーのお土産”シーンがちょくちょくある。これも名物シーンで

一番面白いお土産がシーズン4で出てくる。ギブスがある事件で負傷しNCISを辞めて

しまう回の後、後任としてトニーが選ばれる。会議か何かで海外に行って帰ってきた

トニーが皆にお土産だと一人ずつに配るんですが、マクギーにあげた品が最高!!

 

だって、デビッド・ハッセルホフのCDだよーーーっ!!

 

受け取ったマクギーも「これって、ナイトライダーの・・・。」って言い返すとこも

ツボにはまりました!(爆)ちなみにジヴァには半ズボン!?

以前はケイトにビキニをあげてたっけ?(笑)

 

実名ネタでは「ジェシカ・アルバ」でしょうか?マイケル・ウェザリーが実際にお付

き合いしていた女優さん!婚約までしていたとか!!問題は無かったんでしょうかね?

マイケルの自虐ネタでございます。(汗)

ジェシカ・アルバはドラマ「ダークエンジェル」の主人公を演じてました。その共演

がキッカケでお付き合いが始まったそうです。←すでにお別れしてますが・・・

 

f:id:ikoko-is48:20180628114816j:plain

まだラブラブだった頃のジェシカとマイケル。今はお互い別のパートナーと結婚して子供さんもいらっしゃいます。お幸せに~

 

アビーとトニーの関係はマクギーとジヴァとはちょっと違う感じがします。

アビーはああ見えて凄く大人で頭がいい!トニーがふざけても「トニー!私にはその

冗談通じないからね~!」ってさらりと返されちゃう。付き合いが一番長いから

トニーも言い返せない?人は見た目では判断できないですね~。

 

冗談ばかり言ってるトニーですが、女にめっちゃ弱くてすぐ手を出しちゃうのがたま

に傷。はっきり言ってドスケベです!(笑)付き合った女性は何人いたんでしょう?

でも今のところ大いに楽しむだけで本気になれないみたい?

ドスケベと言えばギブスも相当な女好きですよ!トニーに「お前は女の趣味が悪い!

」と言ってるけど結婚に何度も失敗してるし人のこと言えんでしょ~と。似た者同士

!こんな女性関係のやり取りもこのドラマの名物です。

 

★おまけ

このドラマにも定番の飲み物が出てくる。アビーの「カフパウ」。

架空の飲み物で実在しない飲み物。「カフパウ」と言うソーダにカフェインを入れた

物らしい。アビーはカフェイン中毒でこれが無いと仕事にならないからいつも大量に

飲んでますね!クリスマス時期になるとこれにナツメグが入るらしい。どうやら

アビーはこの味が苦手みたいです。(笑)

f:id:ikoko-is48:20180628123013j:plainf:id:ikoko-is48:20180628124002p:plain

 

そしてギブスがいつも飲んでる「HOT FRESH COFFEE 」のコーヒー。こちらも

よく見るとスタバぽいラベルの架空の飲み物。(笑)

社内で買えるものなのかな?毎日飲んでる!ちなみにトニーはコーヒーが苦手で飲め

てもお砂糖ミルクはたっぷり。ドーナツやマフィンをよく食べてるシーンが多いとこ

見ると甘党だね!どんどん太っていくのはコレが原因?!(笑)

ジヴァは「ベリーマンゴーマッドネス」定番ではないけど2度ほど登場する。

ただのスムージーです!マクギーは特に無いかなぁ・・・・?

イカップ使ってるてことぐらい。

ダッキーはお国柄が良く出てる!イギリス出身者らしく紅茶を飲んでます。

ジヴァやアビーに検視室で紅茶を振舞ってますね~ティーポット使って!

「NCIS:LA」のヘンリエッタ・ラングもギブス並みにお茶飲んでるシーンが多い。

 

f:id:ikoko-is48:20180628132420j:plainf:id:ikoko-is48:20180628132843p:plain

 

このおばさんもキャラ濃いです。「Mr.インクレディブ」のキャラクター

エドナ・モードにそっくり!!どーでもいい話ですね・・・。

次こそ、ジャンヌ話に移りたいと思います。(汗)