私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART13

f:id:ikoko-is48:20180719110930p:plain

こちらのマイク・フランクスはNIS(現NCIS)元捜査官でギブスの

元上司。トニーがいつまでもマクギーに新米と呼ぶのと同じで

ギブスに対しても新米って呼んでる。

何かと、事件に巻き込まれるフランクおじさん!

上司との折り合いが悪くてNCISを当の昔に引退してメキシコで

自由気ままに生活していたけど、度々ギブスに捜査の手伝いをさせら

らちゃって人がいいですなぁ~。

 

シーズン5では現局長のシェパードに昔の悪党に仕返しされるからっ

と手伝ってェ~!なんて、言われてホイホイ来ちゃうの!

↑めっちゃ適当な説明ですみません(汗)

 

シェパード局長があまり好きじゃない私はこの時の事件自体が本当に

お粗末で「なんでこうなる?」と突っ込みたくなっちゃうんです。

独りよがりと言うか・・・?

元同僚が急死してその葬儀でロスにトニーとジヴァを連れ立って

参列したシェパード局長はあるキーワードを耳にする。

なんと!「オシマイダ」ですって??(笑)

笑ってもうた~

 

そんな暗号を聞いた局長はトニーたちに明日の帰宅のフライトまで

自由に遊んで来いって!?はぁ?

一応局長の護衛で同行しに来てるのに遊んだ来いって・・・。

トニーはヤッホー!とばかりにウキウキ💛

気が乗らないジヴァは何かある?と心配するけど、トニーに乗せられ

ちゃってプールで読書したり嫌々ながらもドライブしちゃってます。

f:id:ikoko-is48:20180719114138j:plain

f:id:ikoko-is48:20180719114200j:plain

ワァオ!ジヴァのセクシーショット!!!

視聴率上がったんではないかと思います!(笑)

 

そんな時、局長はマイクを呼び出して何年も昔の事件で自分とギブス

に恨みを持っている人物から身を守るよう依頼。

ギブスに危険が及ぶと分かっていたから自分でケリをつけたかったん

でしょう?でもさぁ、ジヴァもトニーもそばにいてマイクも巻き込んで

片が付くとは思えないんですけど・・・。

私ならトニー達に今からでも帰宅させて一人で立ち向かいますけどォ?

 

おまけに局長は病気だったらしく、死を覚悟してたみたいなんだけど

ならなおさら一人で行くべきだったと思う・・・。

感の鋭いジヴァはそんな局長の身を案じてトニーと探りを入れる。

もちろん、マクギーやアビーにも手伝ってもらって突き止めるんだけど

時すでに遅し・・・。

 

グルヌイユを追ってた時と同じで個人的理由でトニーに辛い思いさせた

のにまたこの件で多くの人を悲しませることになっちゃってさぁ~

局長!あんたって判ってないね!(怒)

 

特にトニーは自分を責めちゃって・・・。マクギーが気を使って和ませ

様としてても逆切れしちゃう。アビーからは「あんたたちが付いていな

がらななにやってたのォォ!」と・・・。気の毒です。

絶対こうなるよね!(苦)

 

マイクはと言うと運よく逃げ出すことが出来て命は助かったけど、

ギブスが知ったら怒るよね!だってマイクはもう一般市民なんだし!

そして局長無き後、ヴァンス局長が後任に任命される。

f:id:ikoko-is48:20180719121739j:plain

新・レオン・ヴァンス局長登場!

このヴァンス局長も何だか謎めいた人物で後に知ることになるけど

ジヴァの父親イーライ・ダヴィード長官とは古い友人関係らしい。

そして・・・

シェパード局長が死んだ責任?を取られてギブスのチームは解散!!

今までのエピで衝撃の展開になってしまう。><

ジヴァはイスラエルへ帰らされ、マクギーはNCIS内ではあるけど

サーバー犯罪課に移動、そしてトニーはドナルド・レーガン号の

海上勤務!!しかも明日出発って・・・急すぎる。。。

いきなりチーム解体されたギブスには新しいチームを用意して

おいた。と・・・ガーン><

 

この命令を受けてる時の皆の目の動きがいい!トニーがチラッと

ジヴァを見るんだわ~

離れ離れになるのが辛いって顔がいい!前にもトニーが中東任務に

志願した際、ジヴァでなくニッキーという連絡管がトニーと一緒に

行くことになって、その時もチラッとジヴァを見る表情が何とも

グッとくるんですよねぇ。。

 

このニッキーと言う女性!キャラ濃いです。物凄い潔癖でマイ・

ウエットティッシュやマスクを持ち歩いている!マスクして局内を

歩いてる時なんてみんなから白い目で見られちゃって・・・

海外の方って日常マスクの着用しないんですよねぇ、私は365日

マスクしてますので不思議はないんですが、向こうの方は特別らし

いです。

 

★おまけ

トニーとジヴァが局長のお供でロスに居る間、寂しさのあまり

こんなことして気を紛らわしておりました!(笑)

f:id:ikoko-is48:20180719130444j:plain

局長が危険なことに巻き込まれてるエピだけど、合間合間に

こんなクスっと笑えるシーンをぶっ混んんでくるのでセンスある

わ~と思う!この後、トニーの顔にマクギーがいたずらで髭書い

ちゃってます!いたずらされた写真にちゃんと気づくトニーの

表情も面白い!!!