私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

DURAN DURAN

 

乗っ、乗っ、のっとーりやす♪(爆)

 Byアルバム「ノトーリアス」より

 

すみません、出だしからふざけて。。。

だいだい大好きだった!!! duran duran

ビジュアル系が好きになったキッカケはこのグループからかなぁ~。

メンバー中ではジョン・テイラーがダントツでベース・ギター好きに

なったのも彼のプレイ姿をみみてから。

次に好きだったのがサイモン・ル・ボンあの鼻にかかった声が凄く気に入って

高校生の時に一気にアルバム集めちゃいました!

 

f:id:ikoko-is48:20180606145605j:plain

ニューロマンティックのブームの先駆け的存在。今でも創刊されてる雑誌

「イン・ロック」も買うキッカケになりましたね。ジョン見たさで

そうそう、「007」シリーズも彼らが「007/美しき獲物たち」の主題歌を

歌ってたから見る様になりました。

 

MVはお金かけてましたね~$$$ MTV観るの楽しみでした♪♪♪

ずいぶん昔ですがコンサートも行きましたよ!1987年に…

その時のエピソードを思い出しました。

皆さんはご存知かと思いますが、「セイヴ・ア・プレイヤー」の演奏が始まると

観客がライターの炎を照らし(ペンライトの様に)会場を盛り上げるんですが

それを日本でやろうとしたファンが居て警備員につまみ出されて怒られるという

事態が起こって盛り下がっちゃったんです・・・(苦)

そりゃそうだよーここは日本だからさぁー警備がゆるい外国とは違うって!

やりたい気持ちはすっごく解りますけどね。

この曲気に入ってたんで残念だった...。

 

グループとしての曲は全部好きでレベル高いものばかり。アイドルでデビューした

彼らも今ではアーティスト!メンバー脱退しちゃったり戻ってきたりといろいろ

あるグループだけどいつ聞いても彼ららしい音で安心する。

 

あと、個人的におすすめしたいのがボーカル、サイモンがソロ名義で映画

「セイント」の挿入歌を歌ってるんですがその曲いいんです!

www.youtube.co

とは言いつつ、アルバムも結局「サンキュー」以降買わなくなっちゃって...。

時折ニュースで近況を知ったり、去年は35年ぶりに来日公演を行ったって

聞いたときは嬉しくなりましたね!また来て欲しいです。

 

★おまけ

サイモンの奥様、ヤスミン・ル・ボンさんにも触れたくって!

も~~素敵☆めっちゃタイプ☆現役のスーパーモデル!3人娘のお母さん!

幼い娘さんとランウェイを歩く姿が忘れられない!

夫婦円満で仲良し!見てるだけで微笑ましい♡応援してます!

私、エキゾチックな顔が好みみたい(笑)

f:id:ikoko-is48:20180606163059j:plainf:id:ikoko-is48:20180606163128j:plainf:id:ikoko-is48:20180606163228j:plain

↑3枚目の写真、娘さんたちとヤスミンさん!娘と変わらぬ若々しさ!!これで53歳って凄いよ!!