私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART6

この作品は下ネタが結構多い、大人のドラマです。(笑) 例えば単語の意味をよく間違えるジヴァは携帯電話のアンテナを 「竿が立たない」って言っちゃって、トニーに「その表現もいいが それはアンテナの棒!」と正される。さらに、「アンテナを固定するな …

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART5

もう一つのカップル、アビー&マクギー。 恋愛経験が豊富なアビーとオタクで女に奥手なマクギーは ジヴァやトニーみたいにドキドキ感は無いけど気になる2人。 お互いきっとタイプじゃ無いんだろうけど、何故か気が合うんだよね! ラボで仕事を一緒にすること…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART4

やっとトニーの謎の恋人ジャンヌ・ブロワについて語りたいと思います。 私がこの人苦手だと話す前にそもそもこのジャンヌが登場する話の始まり 方が気に入らない。 キッカケはシェパード局長の父親がジャンヌの父ラ・グルヌイユ通称かえる に殺されたかも?…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART3

このドラマは重たいテーマを中心に描いているけど、個性的な登場人物のお陰で 笑えたりする。特にアンソニー・ディノッゾはその中では一番愉快でおとぼけキャラ! たまに軽率なこと言っちゃってボス(ギブス)に怒られたりして頭を叩かれる。 トニー以外の人…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART2

私のお気に入りカップル、トニー&ジヴァ。 シーズン3の大事な場面でジヴァは登場する。なかなか信用されず、 特にギブスに冷たくされて可哀そうなジヴァなんですがマクギーやトニーは そこそこ優しく接する。 そんなトニー達も新米の頃はなかなかギブスに…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ

昨日、大好きなNCISについて書いていたら 引き続き気になることが出てきちゃったんで続行します。お付き合いよろしく! この作品は初期の頃、キャストの吹き替えがころころ変わっていることに 気が付きます。現在放送中(Dlife)での吹き替えが染みついてる…

NCISネイビー犯罪捜査班

今まさにハマっているドラマが「NCISネイビー犯罪捜査班」です! 海外TVドラマは昔からそれなりに見てきたんですが、ここ最近は韓国ドラマが ほとんどで見てなかったんですよ。 それが、Dlifeを見始めてからは再び海外ものに注目し始め「CSI:科学捜査班」や …

BOØWY

1981年結成の伝説のバンドBOØWY。 87年に解散した当時、私は中学2年生の終わり頃で友達が泣きながら新聞を 広げ「解散!!」だって!と大騒ぎして教室に入って来たことを覚えています。 私も大好きだったのでかなりショックだったし、まだまだお小遣いも少…

トゥー・ウィークス・ノーティス

サンドラ・ブロックとヒュー・グランド共演のロマンティック・コメディ 「トゥー・ウィークス・ノーティ」 ※社会奉仕活動に人生を捧げる弁護士ルーシーはある施設を取り壊さない条件で 大手不動産業のCEOジョージ・ウェイドの弁護士になる。しかし、何一つ決…

BANGLES

女性バンドが結構好きだった10代から20代の頃。 特に好きで聴いてたのがBANGELS! ヴィッキーとデビーの姉妹を軸に結成されヴォーカルにスザンナ・ホフス ベースギターに元ランナウェイズのマイケル・スティールの4人組。 特にマイケルが好きで憧れてま…

ロミー&ミッシェルの場合

今回はコメディ映画でおすすめの 「ロミー&ミッシェルの場合」を紹介します。 出演はミラ・ソルビノ、リサ・クドロー、ジャーニン・ガラファロー他 ※田舎で高校生活を送る大親友のロミーとミッシェルはいつかこの町を出て おしゃれなL.Aで成功し最高な人生…

70歳過ぎても可愛いゴールディ・ホーン

皆さん、ゴールディ・ホーンという女優さんはご存知ですか? 映画好きの方なら当然知ってる大女優です。 彼女を知るキッカケは映画「潮風のいたずら」 ※わがままで性格が悪い成金女がひょんなことから記憶喪失になり 彼女を恨んでいた男がそれを良いことに召…

DURAN DURAN

乗っ、乗っ、のっとーりやす♪(爆) Byアルバム「ノトーリアス」より すみません、出だしからふざけて。。。 だいだい大好きだった!!! duran duran ビジュアル系が好きになったキッカケはこのグループからかなぁ~。 メンバー中ではジョン・テイラーがダ…

永遠のアイドル、ケビン・ベーコン!

最初にケビン・ベーコン?って...。 笑わないでくださいね~(汗)私が中学生の時まず洋画にハマって ロードショーやスクリーンといった映画雑誌を買い始め 外人ってかっこいいなぁ~なんて思っていた十代の頃。 だ、誰!?このかっこいい人はっ! と思っ…

はじめまして。

皆さん、今までの人生の中で何かにハマったことって沢山ありますよね? 私はずーっと何かにハマっては飽きての繰り返しですが、その中でも これ長かった!めっちゃ好きだった!いつ頃ハマったっけ? なんて思い出していたらたまらなく語りたくてブログを始め…