私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART6

この作品は下ネタが結構多い、大人のドラマです。(笑)

例えば単語の意味をよく間違えるジヴァは携帯電話のアンテナを

「竿が立たない」って言っちゃって、トニーに「その表現もいいが

それはアンテナの棒!」と正される。さらに、「アンテナを固定するな

ら上向きに固定しなきゃダメでしょ?」と言うジヴァに「それなら

固くすれば立つだろ?」ってトニー。ははは。。。

 

まじめなダッキーさえも現場検証の際、靴跡を探すマクギーが「目の細か

い絨毯」と言うと知識をひけらかしながら「私だったらもじゃもじゃを

かき分ける方が好きだ」なんて発言!その場に居たマクギーもジミーも

凍り付く。(笑)即、否定してるけど皆の顔が笑っちゃう!

 

そして下ネタでは無いけどマクギーのオタク知識も相当凄くて笑える!

ハロウィーンの時期に事件が起き容疑者がいると思われるパーティー

へ突入する。そこには様々なコスチュームで賑わう客の中にクリンゴン

星人(「スター・トレック」のキャラ)のコスプレと思われる容疑者が

ギブスの問いかけにクリンゴン語で話し返すんだけど、「スター・トレッ

ク」に詳しくなければ全く分からない言葉をマクギーは即座に

 

「お前の母ちゃん、スベスベおでこって言って

ます。」(爆)

※これはクリンゴン語の悪口らしい!

 

コレにはギブスもトニーも「お前、言葉が分かるのか!」って。くっ!

真面目なのか?ふざけてんだか?コントだよ~

そしてその容疑者は自分の潔白を証明するのにパーティーに来てる奴ら

から聞いてみろ!って言うんですが、「あのチーズ頭やニンジン男

それにそこのデイヴィッドリーロスに!」って?

 

えっ!?ヴァンヘイレンの???(爆)

 

爆笑!!です。その後も取り調べ室でもクリンゴン姿でギブスと向かい

合ってるし・・・。この時の脚本家さんセンスあるゥ~~💛

 

f:id:ikoko-is48:20180629160008j:plainf:id:ikoko-is48:20180629160044j:plain

こちらが、クリンゴン星人とデイヴィッド・リー・ロス氏です。