私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART12

f:id:ikoko-is48:20180708150817j:plain

前回「ジヴァの恋」で女性らしい一面が見れたお話でしたが、

シーズン5に来るとジヴァのモサドの素顔がだんだん分かってくる

エピが多くなる。

ズバリ!タイトルは「モサドの素顔」。

連続殺人犯を捜査中容疑者と思われる犯人に近づくためジヴァを

おとり(恋人に見立てて)に尾行。

しかし、ジヴァが捜査官だと気づいた犯人にバレてしまって

格闘となりこめかみに一発撃たれてしまう!これは、ただかすった

程度で命に別状は無かったもののもう少しズレていたら死んでいた

かもしれない・・・。

犯人はその後、ジヴァに胸を撃たれて死んでしまうが、どうしても

その時自分が襲われた瞬間の鈍さに不甲斐ないのか?思い悩む

ジヴァ・・・。

 

アメリカに来て3年余り、イスラエルではモサドとして訓練されて

来たにも関わらず、弾が避けられなかった自分が情けなかったみたい

でプライドずたずた。

髪型を変えたからか?今までのジヴァと雰囲気が違う。

苦悩する女性を描きたかったからか?痩せこけて見える・・・。

f:id:ikoko-is48:20180708160200j:plain

何かに取りつかれれたかの様に任務に没頭するジヴァに

チーム皆が心配するも「何でもない・・・。」と答えるばかり。

一番心配しているトニーはわざと、ジヴァにちょっかい出すけど

それが逆効果で喧嘩にまで発展!!

こんなに自分を追い詰めるジヴァは初めて見ましたね~。

見てて痛々しかったです。(涙)

 

捜査段階でジヴァと接触している男にギブスたちは容疑の疑いを

掛けるが、ジヴァは違うと言い張る。いろんな意味で気になる

トニーはジヴァを尾行して関係を追及してしまう・・・。

こうゆうシーンもTIVAふぁんにはグッとくるんだなぁ~(笑)

やけくそなのかその男性とベッドインしちゃったり!!

 

誰かに慰めてもらいたかったんだろうけど・・・

ならトニーにしときなよっ!!!!(笑)

 

と、言いたいけど同僚とは関係持っちゃダメなんでした。

間違いなくトニーは嫉妬してましたねェ~💛

 

最終的にはこの男性は事件に関係なく他の人間が関わって

いたことが分かり一件落着となったんですが、私の感想と

して以前ギブスが命の危険にさらされてジヴァ以外の人たち

はめちゃくちゃ心配してるのに彼女だけが「で?」みたいな

態度を取ってひんしゅく買ってましたよね?

私の見解ではありますが、モサドの暗殺部門にいたなら

常に「死」と隣り合わせで生きてきた人だと思う。

だからギブスが危ない時でも感情を出さず「これは任務、

危険は承知の上くよくよする方がおかしい。」と思ってた

からそっけない態だったんだと思うのね。

 

なのに、気持ちも痛みもコントロールできるくらい訓練を

受けたジヴァなら今回の件であんなに悔やむのはちょっと

変かな?と感じた。

アメリカ人に染まっちゃった自分に恥じてるのかな?

そんな彼女もアメリカ人になりたくて国籍取得に励んでます

がねェ~。(笑)