私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART25

 


前回、無事にジヴァを救出したものの今だジヴァとは連絡が

途絶えたままのNCIS。

その間、ジヴァのデスクにはフィルモアという女捜査官が

後任に就いていた。

 

この女性に対する扱いが酷いんです!まぁ、ジヴァが正式に戻る

までの配属なんだろうけどトニーのチクチクさす様な嫌味とか

言われ続け登場とともに去るという何だか気の毒な役どころ。

 

当のジヴァはと言うと、ギブスにNCISに戻れる様口添えして欲しい

と頼むが全てはヴァンス局長が決める事としそっけない・・・。

不安になるジヴァだったが適性検査などクリアしなきゃいけない

事も含めNCISへと向かう。

f:id:ikoko-is48:20190622141445j:plain

 

久しぶりに会うマクギーとは会話出来るのに、トニーは避けている

ジヴァにマクギーは「トニーと話さなきゃダメだ。」と言われちゃう。

その時のジヴァとトニーの見つめあい方がドキドキ💛

f:id:ikoko-is48:20190622141644j:plainf:id:ikoko-is48:20190622141549j:plain

写真では伝わりずらいけど、このシーン少し長くってトニーは

ずっとジヴァをただ黙って見つめているのっ!

ジヴァはぎこちなさを隠す様に喋りまくってるんだけど、トニーを

視線から外さず見てる>< く~っ!

それを察してか!マクギー「ちょっと、おやつ買ってくる!」って

2人っきりにしてあげるんだぁ~~💛

こういうセリフがたまらない!!!

 

ジヴァはちゃんと向き合って話すチャンスだったんだけど、アビーから

呼び出しの電話が・・・。どうやらジヴァの歓迎セレモニーで呼ばれた

様で去り際にトニーが「ここで待ってる💛」って!言うの!

ムフフ・・・。

 

そしてアビーに呼び出されたジヴァはいきなり怒鳴られる!!

f:id:ikoko-is48:20190622143243j:plainf:id:ikoko-is48:20190622143323j:plain

アビー:「一体全体どうなってるのよっ!何でトニーを疑うわけ?」

アビー:「あんだけ苦労して来た仲じゃん!トニーが嫉妬してリフキンを

     殺したと思ってるの?」

ジヴァ:「アビー落ち着いて・・・。」

アビー:「何も考えてないでしょ!まあ、そりゃジヴァの最初の反応は分か

     るよ。感情的にもなるし・・・。」

アビー:「でもあのトニーだよ!信用できないってボスに言った!!!」

アビー:「まぁ、それも分かるんだ。だって彼氏が自分のリビングでトニー    

     に撃たれて死んじゃった・・・。」

アビー:「そこはジヴァに一個譲る。でもトニーだよっ!ふざけてばかりだ

     けど、ジヴァを助けに行ったんだよ!全く恥を知れって言うの!」

ジヴァ:言葉には出さないけど図星で申し訳なさそう・・・。

アビー:「まぁ、今振り返ると前より納得だけどね。今度はジヴァが動く

     番!いい動き見せてよねっ!」

その後は、アビーがジヴァに駆け寄って

ホントに心配したんだから~!って。

 

このシーズン7はトニーのジヴァに対する想いが強く出ていて周りの人たち

も気づき始めたエピソードになってると思います。

マクちゃんなんか、トニー告白ともとれるセリフ生で聞いちゃってます

からねぇ~。アビーの言葉を借りると「納得」です!(笑)

 

そしてついにジヴァがトニーに今までの事を謝るんですが

またこれがねぇ。素敵☆

f:id:ikoko-is48:20190622150831j:plain

トイレ中のトニーに話しかけるジヴァ(笑)

ジヴァ:「マイケルが死んだことは重要じゃない。」

ジヴァ:「私はあなたにいつも守られていた。なのにあなたを

     疑った。私は間違ってた。」

トニー:「なぜ?疑った?」

ジヴァ:「信じる余裕が無かった。兄のアリとマイケルを信用する

     ことが精一杯で・・・。」

トニー:「迷った割にはちゃんと言えてる。」

ジヴァ:「考える時間がたっぷりあったから。」

トニー:ふっとほほ笑む。

トニー:「ごめん、ジヴァ・・・。」

ジヴァ:「ううん。悪いのは私の方。」

f:id:ikoko-is48:20190622150746j:plain

f:id:ikoko-is48:20190622150724j:plain

きゃーーーーーっ!!!!!

ジヴァのお詫びがほっぺにチュー💛だよーーーーっ!!

こんなジヴァ見たことないっ!

また、ほっぺにしとくところがこの番組っぽい!(笑)

いやぁ~鳥肌立ったわ。

これで2人の関係が進展するかと思いきやそうはいかんNCIS。

いつか結ばれる日は来るんでしょうか?

今後の展開を楽しみに待ちたいと思います。