私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART20

前回の書き込みでジヴァ復活!ニュースをお伝えしましたが

そろそろ通常に戻って本来のあれこれを書きたいと思います。

少し話は前後しますが、シーズン6でバラバラにされていたギブス

チームも再び結集されいつも通り事件を捜査していく中メンバーの

家族もチラチラ出始めます。

まずはギブスパパ

f:id:ikoko-is48:20190615222846j:plain

ラルフ・ウエイト氏でございます。残念ながら14年に85歳でお亡く

なりされてしまいましたが、マーク・ハーモンによく似ていて

ホントの親子の様でした。このキャスティングはいい!

パパさん初登場と同時にギブスの若彼氏頃の回想シーンなんかも

出てきてその際はマークの実の息子さんがギブスを演じるという

演出も!

 

そしてトニーパパ

f:id:ikoko-is48:20190615223809j:plain

ロバート・ワグナー氏

アンソニー・シニアとして登場!こちらもマイケル・ウェザリーに

とてもよく似ていてホントに血がつながっているんじゃないか?と

うわさになるほど似てます!現在89歳今なお現役NCISではかなりの

頻度で出てきます。今後も楽しみな方です!

 

ジヴァパパ

f:id:ikoko-is48:20190615224609j:plain

マイケル・ヌーリー氏

私はこの役者さん全く知らなかったんですが、「フラッシュダンス」の

ジェニファー・ビールの相手役だったんですね!!観てたのに・・・

知らなかった~(笑)

てっきり中東系の俳優さんだと思ってましたがアメリカの方だったんで

すね!ジヴァと似てるかと言われると分からないけどどっしりした

如何にもモサドの長官って感じでハマってたと思います。

 

マクギーの妹、祖母

f:id:ikoko-is48:20190615225923j:plainf:id:ikoko-is48:20190615225955j:plain

まずは妹役のトローヤン・ベルサリオさん

皆さんご存知の「プリティ・リトル・ライアーズ」でお馴染みの

スペンサー役の方です。この方は実はショーン・マーレイの義理の

妹さんなんですよ~!どうやらトローヤンさんのお父様とショーンの

お母さんは再婚されて兄妹になったとか!

さらに言うとトローヤンさん旦那さまは「スーツ」で有名な俳優

パトリック・J・アダムスなんです!なので本当の兄妹ってわけ!

 

もう一人の身内役リリー・トムリンさん。

祖母役としてご出演されました!私の大好きな女優さんで特に好きな

映画に「ビッグビジネス」があります。もう笑えるったらないっ!

真のコメディエンヌです。登場はまだ先ですが出演しているの知った時

は嬉しかったですね。

マクギーにはお父さんも出てくるんですが、あまり印象の残らない方

で今後も出てくるのかイマイチ分からないので今は紹介しません。

またの機会にでも!

他にもケイトのお姉さんやらギブスの元妻たちアビーの(偶然見つけた)

兄弟やらも出てくる。

 

まだ先での登場なんで詳しくは話せませんが家族の絡み話は面白い

ですね~皆親子関係が複雑で辛い子供時代を送っていたから会うと

いつも喧嘩しちゃったり分かりあえたり悲しい別れがあったりと

事件の話ばかりではないところも注目です!