私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART21

ランガー事件も終わったとされていましたが、ヴァンス局長は

まだ不信に思うところありで、ある計画を持ち上げる。

それは疑わしき人物を揺さぶるために訓練と称しある軍事基地に

トニー、マクギー、ジヴァを送り込む。

この計画はチームには秘密で後にバレんですが、その時のトニー

の怒りが凄くて唯一計画を知っていたギブスに切れまくり!

だって、この計画のためにチームを引き裂きトニーは何か月も

海上勤務させられたんですから・・・。

えっ?どうゆうこと??

 

「秘密が多すぎて嫌になる・・・」ってトニーが言うんだけど

全くその通りだとおもう。そして肝心の犯人なんですが、やっぱり

リー捜査官だったんですね~

アビーにも嘘つかせて可哀そう・・・

 

大体の予想は出来てたと思われるんですけど、これって秘密に

しなきゃいけなかったのかな?かなり長いプランですよっ!

結末見ててもリー捜査官なら簡単に落とせたと思う。

まぁ、局内だけの問題ではないから簡単にはいかないみたいですね。

(苦)

リー捜査官も実は身内を人質にされてて、仕方なく罪を犯していた

様で最後は切ない終わり方でした・・・。

この回は2話で構成されてて長かったですがやっとひとくくり出来た

感じでしたね。

 

その次のエピソードの始まりは相変わらずトニーの趣味が笑いを

誘うスタートで始まる。職場で変顔しながらPCとにらめっこ!

何と「いざ勝負だ、ドットコム」っていうオンラインゲームを

やってた!(爆)

ジヴァはめっちゃしらけてるけどマクギーは興味津々!

自ら変顔してトニーとのりのり♪ この時のマクギーが面白すぎ

て笑えます!前回あんな悲しい事件があったというのに切り替えが

おみごと!やっぱりNCISはサイコーだね。