私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART28

4年ぶりのNCISネイビー犯罪捜査班ネタでございまーす。

ついに!ついに!ついに来たーーーーーーーっ!!!!

「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」トニー&ジヴァのスピンオフが決定

めちゃめちゃ嬉しーんですけどォ💛

人気ドラマシリーズ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」のトニー・ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)とジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)が主人公の新スピンオフシリーズ(全10話)が製作される。「マジシャンズ」や『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』のジョン・マクナラが脚本を手がけ、今年中に撮影を開始するそうだ。

「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」は、24シーズン続く米CBSの人気シリーズ。これまでスピンオフ作品「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」や「NCIS: ニューオーリンズ」、「NCIS: ハワイ」、「NCIS:シドニー」が放送されているが、今年はすでにもう一作品、マーク・ハーモンが演じた主人公リロイ・ジェスロ・ギブスの若き日を描く前日譚「NCIS: Origins(原題)」の製作も決定している。

「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」で、ジヴァは故郷イスエルの自宅で爆撃に合い、ショックを受けたトニーはジヴァとの娘を育てるためにNCISを離れたが、その後ジヴァは生きていることがわかり、トニーの父の手紙で、3人がパリで暮らしいることが伝えられた。新シリーズでは、その後の親子3人の物語となるという。トニーが経営するセキュリティー会社が攻撃され、犯人特定と解決のため、3人がヨーロッパ中を駆け巡る様子が描かれるようだ。主演のウェザリーとパブロ、脚本のマクナラは製作総指揮も担う。

 

この正月、トニーとジヴァの再会をX(旧ツイッター)で匂わせていたウェザリーは、「何年もの間この物語について話し合ってきましたが、ジョン・マクナラを迎え、ついに準備が整いました」と声明を発表。「トニーとジヴァ(そして娘タリ)の世界は、アクション満載、愛と危険、涙と笑いに満ちたジェットコースターになるとお約束します。また、“ティヴァ(トニー+ジヴァ)”を長年サポートしてくださった世界中のファンに感謝します。今日に至るまで、どれほどこのキャラクターを愛しているか、彼らがその後どうしているかとスーパーマーケットや街頭で声をかけてくれました。本作は皆さんのものです!」

                         VOGUE JAPANさんの記事より

そしてもう一つ嬉しいお話!本国CBSにてデヴィッド・マッカラムさん追悼エピソードが2月19日に放送されたそうです。

そこになんと!!トニー・ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)がゲスト出演しているのです!!

更に嬉しいのがダッキーの右腕であるジミー役ブライアン・ディーツェンが共同執筆

したそうで特にデヴィッドとのシーンが多かった彼の深い哀悼の意が感じられるエピソードになっているらしい。まだ見てないけど写真見ただけで泣ける・・・

 

そして今回のエピソードにはこんな裏話も!

悲しいプロローグのあとに、いつもの陽気で活気に満ちたNCISのテーマソングを使うのは、「ある意味で失礼に近い」との編集者の指摘で、同エピソード限定で特別なオープニング・タイトルが使用されている。

『NCIS』公式アカウントのコメント欄やSNS上には、ダッキーとの別れを惜しむ声と、トニーのカムバックに歓喜するコメントが溢れており、ファンにとっては涙なしには見られない大切なエピソードになったようだ。

 

この機会にもう一人復帰して欲しい人が。

アビーーーーーーーーーーーっカムバッ~ク!!!!

ゴスロリアビーことポーリー・ペレットさん可愛すぎっ♪

ホントにあなたが恋しいよ・・・何か女優業引退したとか聞いてるけどNCISファンはいつだってアビーを待ってるよ!

 

とにかく今回トニー&ジヴァコンビ復活という嬉しい話題が飛び込んで来たワケだけどもう裏切らないで欲しい!そしてこのキャラ達はこのヨーロッパ編でようやくファンが納得いく形になるはずなので10話と短い構成ではあるけど思いっきり楽しストーリー展開を期待したい!

間違いなく視聴者数は(何たってアメリカの長寿番組だからね!)多いと思うのでヒットしないはずは無い!

このドラマが好調であればあるほどシリーズ化して本家NCISにもゲスト出演の可能性も増えること間違いなし!じゃない?笑。

 

NCISネイビー犯罪捜査班は私にとって一番ハマりにハマった海外ドラマで特にトニー&ジヴァのキャラが好きで毎回楽しく見ていたのですが一人一人と降板が増えシリーズ13トニーが降板するまでと16&17のジヴァのゲスト出演のみを順を追わず見てそれっきりとなってました。なのでヴショップ役のエミリー・ウィッカーシャムさんとかが活躍してるシリーズはほぼ分からない状態なため今回を機に振り返って見るのも良さそうです。

まあ、そんなエミリーさんも既に降板されてますけどね・・・・笑。

何ならボスことリロイ・ジェスロ・ギブスもいませんから!!!!!爆