私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART19

またまたお久しぶりの更新となります。

NCISも本国ではシーズン16を無事終え、17も秋ごろから放送予定

とされますが前回、シーズン16の中盤でジヴァが生きてた?という

エピソードがあり非常に驚きましたが、その後は特にジヴァ絡み

の話題も出なかったため、やっぱりただのファンサービス程度で

終わるのか??って思っていたら・・・

なっなっなんと!!!!!!!!!!!

ファイナルエピソードの最後の最後に

出たー!!!!!!!

f:id:ikoko-is48:20190612134234j:plain

やばいよ!やばいよ!ホンもんだよ!!!!!!

ジヴァキターーーーーーー!!!!!!!!!!

まさかのラストで登場させるとはっ!

話の流れは全く分からないので説明は出来ませんが嬉しー💛

中盤でのジヴァの登場はある事件に関わっているとされ偶然見つけた

写真にジヴァが写っていたって事だけの登場だったんですよね!

それがコレ!↓

f:id:ikoko-is48:20190612134930j:plain

「She」と題された回での登場だったんですが、「She」とは

ジヴァの事だったのか?意味は謎ですがファンはこの登場で

大分盛り上がったんですよね~

 

このジヴァネタ出る前は、そろそろNCISも番組継続は難しいのでは?

と噂されてたんですよ・・・。

理由の一つとされてるのは個性的なキャラ不足と話のマンネリ化

だったそうで・・・マラード先生も居なくなっちゃったしね。

相当、制作側も頭抱えたんじゃないかと思います。

コート・デ・パブロの復帰計画がいつから出ていたかは解りませんが

失速していく中もうコレしかなかったんでは?

 

ジヴァファンは多いのでこの復帰を機に視聴者を取り戻そうと言う

狙いが感じられます。

ジヴァが死んだとされ空白の5年余りどうやて生きて来たのか?

トニーと娘タリとの関係はどうなっていたのか?

聞きたいことがいっぱいです!

 

一番やめて欲しいのは実は死んでない事は上層部の人間だけ知って

いて(トニーも!)ある事件の関係で周囲の人たちには秘密。

パリに行ってしまったトニーとは既に婚姻関係にあり、それなりに

幸せな結婚生活をスタートさせていてジヴァだけ時折NCISの極秘事件

を受け持っていた?とかって言う展開。

上層部クラスだとヴァンス局長なんか秘密にしてそォー

そして、ギブスが事実を知ってキレるってパターン・・・。

私の仮説だと、シーズン13でトニーがジヴァの死を聞かされて

号泣してるのも演技になっちゃう・・・

まぁ、最初は死んだと聞かされても後に生きてる事を告げられたんだっ

たら、その瞬間は本当の悲しみだったとも言えるけどねぇ・・・

5年もの時間があったんだからその間、トニーと再会している可能性

も否定できないわけで。

 

今回間違いなくシーズン17でジヴァが話題の中心になる訳だけど

先ほど私の仮説(妄想・暴走です)だとしたら、復帰は難しい

マイケル・ウエザリー氏はさほど出演しなくてもジヴァだけで話は

出来ちゃうんではなかろうか??

何だか、このパターン「CSI:科学捜査班」のサラ・サイドルの様に

旦那は別に暮らしてるが自分は元の職場で頑張りまーす!っていう

状況。同じCBSだしねぇ・・・出稼ぎジヴァ!(笑)

 

そりゃ、一番いいのはトニーもジヴァも一緒に職場復帰して

夫婦捜査官の誕生を見てみたいですがね~

なんせ、「BULL」やってますから~(苦)

あと気になるのが、ジヴァがファイナルエピソードに出て以降マイケル

Twitter削除した?「She」のエピソードが放送された直後は

「ZIVA!」って一言だけだったけどツイートしていい反応だったのに

・・・どうしちゃったんだろう??

いつもZIVAネタばっかりでうっとおしくなったのかなぁ~?

 

 

とにかく、ジヴァの復帰は間違いないのでシーズン17が良い展開に

なること祈りたいです!