私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART11

f:id:ikoko-is48:20180708140001j:plain

ジヴァが登場して初めての恋話エピソード「ジヴァの恋」。

NCISに突然ロイ・サンダース大尉がやって来る。

殺人事件の捜査を頼みたいと言う大尉に被害者は?と聞き返すと

それは自分自身だと・・・?

彼は被爆しており髪も抜け衰弱し始めている「いつ、どこで?」

毒物を混入されたのかが分からないまま。

 

再び混入される恐れがあるとし、ジヴァが大尉の護衛に付く事に。

ジヴァは以前から大尉を知っていたが、「どこ?」で会ったのか

思い出せないでいた。やがて、話をする内に毎朝ジョギングで

すれ違う青年だったことに気が付く!

この頃から特別な感情を抱いていたジヴァは世話をすることで

だんだん彼に惹かれていくのでした。

 

ダッキーの言葉を借りれば、「ナイチンゲール症候群」だろう

なぁ~もうすぐ死んでしまう誰かに世話をやくことで好きになっ

ちゃうってやつです。普段からクールに見せててもやっぱり女で

すねぇ~可愛いです!「こんな気持ちになるなんて・・・」

なんて言ってる!

 

そんなジヴァを見てほっとけないのがトニー!でもこの時のトニー

は単なる嫉妬ではなく妹を心配する兄の様で普段のしつこさは

無かったですね。(笑)

まぁ、トニー自身はあのジャンヌとラブラブだったしジヴァに

ちょっかい出してる場合じゃなかった頃ですから見守ることに

したんでしょうねェ~?

f:id:ikoko-is48:20180708141100j:plain

シリーズ中で、ジヴァと恋愛絡みで登場する人物では、

このロイ大尉が一番しっくり来るかな?他のエピで出てくる

人は見た目が悪い・・・。(爆)トニーは例外だよ!

 

最後にはロイは死んでしまうだけど、それまでの間ジヴァと

過ごすことが出来て幸せそうだったなぁ~。

ジヴァは自分が何もしてあげられない事でイラついたりして

辛かったと思う。今までは感情が無いって言われ続けてたから

素顔が覗けたお話でしたね。

f:id:ikoko-is48:20180708143107j:plain

最後に一言!

このロイが被ってるニット帽。彼が亡くなってから形見分けで

貰ったんでしょう?しばらくジヴァ自身も被って出勤してるんです!

これには少々引いた・・・。(笑)

ちょっとやり過ぎかなぁ?ジヴァの性格には合わないと思う!

そんなにロイロスを強調しなくてもいいんじゃないかなぁ?

 

そうそう、トニーがジャンヌと別れてからイジイジしてた時に

ジヴァがトニーに「忘れなさいっ!」って一喝入れた際、

「自分だってもう直ぐ死ぬヤツに恋したくせに!」とトニーに

言い返されてたっけ?こうゆう場面でさえトニーがジヴァを

普段から気にしているふうに演出してるのもファンにはたまらない

んですよねぇ。