私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART23

とうとう、シーズン7について書き込むことが出来ましたー!

ホントにホントにこのシリーズ第1話は最高の出来ですよっ!

マイケル・ウェザリーもこのエピソードが一番好きだと言ってます。

 

前エピソードのラストでジヴァはソマリアのテロリストに

捕らえられているシーンが映し出されていました。

これはNCISを自ら去った後イスラエルモサドとして任務を

遂行中誤って捕らえられてしまった様です。

コレ出た時びっくり!!

f:id:ikoko-is48:20190616152612j:plain

なんですがぁぁ~、当然新シリーズ始まりはこの続きかと思いきや

アレ?ジヴァ?じゃないっっ!!

何とそこに居たのはトニーーーーーっ!!!

f:id:ikoko-is48:20190616152944j:plain

何故?と驚いた方多いのでは?

このエピソード凄く上手く出来てて実は回想シーンから話が始まるん

です。早い話、トニーはジヴァと連絡が全く取れない状況に不信感を

抱いてテロリストに捕らわれの身になっている情報を入手。

このままほっとけないと自ら志願して敵のアジトに潜り込んだっていう

状況なんです。

 

と言うことはわざと捕まったって訳ですね!

でも敵は敵でそう簡単に人質を渡すなんて簡単ではなくトニーは

自分の役割やらなぜここに来たのかNCISの機関はどうゆう所なのか

自白剤を打たれペラペラしゃべっちゃうんです。←結構耐えてるんですよ!

そしてトニーは少しづつ思い出すようにジヴァが居なくなって以降

彼女の後任を探しながら平穏な日々を送り、毎日海兵隊の家族や軍の

問題を解決していたと・・・。

 

そしてチームは4人だった事やアビー、ダッキー、ヴァンス局長の

人柄など話して行くうちに、唯一女1人でモサドの連絡管だったジヴァの

話もしていく。この時の回想シーンは特に良くて心からいいチームだった

と話すんです。

 

毎日毎日、同じことの繰り返しでホントにこれでいいのか?と

思う日もあり、やっぱりジヴァが居ないのは辛くギブスには内緒で

ジヴァ探しを始めた事などが描かれています。

この毎日の繰り返しの描かれ方がトニーの心を表す演出で非常に面白く

てお気に入りです!

どこか遠くから聞こえる毎度同じセリフ

マクギー:「なんだかんだ、あれやこれやで、コンピューターの話」

ダッキー:「検視報告書だ!」

アビー:「なんだかんだで、いろいろあって、そんでもっていろいろ

しっちゃかめちゃかでーす!報告終わり!」

ギブス:「出動だ!」「潜水艦にコアラを持ち込んだ馬鹿がいる!」

出動だーっ!出動だーっ!出動だーっ!」

って・・・。

とうとう、我慢の限界でギブスに向かって「嫌です!」て言っちゃう!

 

ジヴァの足取りもソマリア沖で船が消息不明になって唯一の手がかりも

消え意気消沈していたところでしたが諦められなかったんですね~

ジヴァが絶望的でもテロリストは捕まえたいって!

トニーあんたって人はっ!

 

トニー、マクギー、アビーはテロリストの最大の目的は何かまで

突き止めてた!!リーダーであるサリームの目的は「カフパウ」

何と消息を絶った船の貨物にカフパウが積み込まれてたんです!

 それ欲しかったんかーいっ!!(笑)

凄い落ちです・・・。ジヴァもなんでそんな船に??

 

それだけでは敵のアジトへは行かせられないとヴァンス局長から

止められるんですけどまだまだ諦めないトニーくん!

ギブスも反対意見だったけど、さすがボス!ちゃんと策は練って

あったんですね~

 

そして今捕らわれて座っているトニーのシーンへと繋がる訳です。

この続きはまた次回に!