私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART9

f:id:ikoko-is48:20180705145026j:plain

シーズン5は「犬」ネタが多かったと思う。

キャスト自身も犬好きが多いので現場は楽しかったんだろうなぁ~

特にアビー演じるポーリーは動物愛護に力を入れていて自身も

チワワちゃんを飼ってるそう。トニー役のマイケルもシェパード

2匹と生活を楽しんでるって記事読みました。

f:id:ikoko-is48:20180705150227j:plainf:id:ikoko-is48:20180705150241j:plain

ドラマではマクギーがシェパードに襲われてケガをする話が出てく

る。人を襲った犬は殺処分される運命。

だけど、アビーは何か腑に落ちず犬をかばう。その一生懸命な姿が

ポーリーと被るんだよね・・・。

結果犬には何も罪は無く、救われるんだけど。このドラマを通じて

命の尊さを伝えてくれたいい回だったと思います。

 

それに反してトニーは犬は凶暴になると説明。

それを説明するのにまた映画を出してくる!スティーブン・キング

の「クジョー」って映画。私もこの映画見たことがあって、めちゃ

めちゃビビった思い出がある!こんなところでトニーと共通点が

あって嬉しい!(笑)気になる方はレンタルしてね~

f:id:ikoko-is48:20180705151553j:plain

犬ネタで面白かったのは、この事件後だったかな?マクギーが

ジヴァと何やらパソコンで検索中。どうやら犬を飼いたいらしい

2人でキャッキャしてるとこにトニーが割り込む。

 

マクギー:「夜一人で帰ったときに癒してもらいたいなぁ~と」

トニー:「ソファーに一緒に座ってテレビ!」

マクギー:「顔をぺろぺろされちゃったり💛」

トニー:「犬を飼うより彼女見つけた方がいいんじゃないか?」

マクギー:「犬がいるとそっちも楽しくなる💛」

トニー:「・・・!?」

いかがですか?(笑)

 

ちなみにトニーはジヴァに「君にはピットブル」がお似合いだと!

攻撃性が強い犬種らしいですね。ジヴァにピッタリってこと?

f:id:ikoko-is48:20180705152946j:plain

実物を見たことないんでよくは知らないんですが。凄い筋肉!!

顔は可愛いですよね?はははは・・・