私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

シュー・ジェンシー(徐正溪)俳優引退!?

15日いきなりでした・・・シュー・ジェンシーの引退宣言!! 北京時間の3月15日、俳優の徐正熙(Xu Zhengxi)は自身のSNSを更新し、俳優としての地位に別れを告げ、芸能界を辞める疑いがあると発表した。 徐正熙は「俳優の地位に別れを告げ、長年の支援に感謝…

中国ドラマ「值得爱」やっぱり・・・

以前からお話していた中国ドラマ「值得爱」について。 もう悲しくて悲しくて・・・・><。 やっぱり王安宇(ワン・アンユー)君のお相手は王玉雯(ワン・ユーエン)さんだった。。。昨日このドラマのヴィジュアルがWeiboで上がっていてやっぱりそうなったの…

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART 7

难哄「First Frost」ただいま撮影中~~~♪と言うことで写真がいっぱい上がっておりましたがそのヴィジュアルにもう駄目だしされちゃってる・・・ これについては本人が悪いんじゃなくて制作側のセンスの無さが問題! ただでさえキャスト選びも不満が残るス…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART28

4年ぶりのNCISネイビー犯罪捜査班ネタでございまーす。 ついに!ついに!ついに来たーーーーーーーっ!!!! 「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」トニー&ジヴァのスピンオフが決定 めちゃめちゃ嬉しーんですけどォ 人気ドラマシリーズ「NCIS 〜ネイビー犯罪捜…

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART6

「难哄 First Frost」悲報・・・・ 前回このドラマお流れになったかも?とお伝えしましたが少し遅れて撮影が始まったそうです。涙。。。。2月22日にバイ・ジンティンが翌日にジャン・ルオナンが重慶市の撮影現場に入る様子がメディアに捉えられてます。 …

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART5

「难哄 First Frost」に関する続報(朗報)です! 2月15日から撮影に入る予定であった「难哄 First Frost」が立ち消えになったかも? 幾度となくキャストが決まらなくてファンの間でも論争があった今作が15日過ぎても全く動きがありません・・・。 単純にた…

今年は唐の時代が人気?

毎年毎年たくさんの時代劇が生まれる中国ドラマ。 その時代劇は実在した時代背景を題材にしている作品も多く作られています。髪型や衣装、装飾品までも細部にこだわって本物の様な出来!ドラマを見る楽しみのひとつにもなってますね!最近クオリティ高い! …

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART4

「难哄 First Frost」に関する続報です。 やはりこの2人で決定の様です!2月15日から撮影開始!30話。 なかなか主役の2人が決まらなかったのでファンの間で「ようやく決まった!」とホッとした様子。ただし厳しい意見も多くて特にサン・ヤンの役が決ま…

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」

本日のお題は皆大好き!「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」 今さら何故?「エイラク」と思われますが私がこの作品を見るキッカケは宮廷ものってハードル高いなぁ~もっと気楽に見れる作品って無いかな?って探していたころこちらをお勧めされ見…

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART3

ジャン・ルオナンの最新ドラマ情報あれこれ。 昨年末に白敬亭(バイ・ジンティン)と共演予定の「难哄 First Frost」と言う作品がWeiboで発表されました! こちらの作品は去年放送されたチャオ・ルースー主演の「偷偷藏不住Hidden Love」 と同じ作家さんでシ…

中国時代劇「古装醜男101」

醜い男優?いきなり凄いお題ですみません・・・汗 女優さんの古装が似合わないと思っている人が居るってことはじゃぁ男優さんはどうなの?と頭をよぎりまして調べていたら2021年のとある記事に「古装醜男101」という記事を発見!これは中国のSNSウ…

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART2

中国の女優ジャン・ルオナンさんのプロフィールなど前回PART1としてご紹介しましたが今回はもっと彼女の魅力について語りたいと思います! 出演作品で分かる通り現代劇への出演が多いです。中国のドラマと言ったら時代劇が一番多く作られています。日本で時…

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART1

久しぶりの更新です。 今回は中国女優のジャン・ルオナンさんについて語りたいと思います。 プロフィール ・名前 章若楠(ジャン・ルオナン) ・国籍 中国 ・出身地 浙江省温州市 ・誕生日 1996年11月14日 ・現在27歳 ・身長166㎝ ・主な活動 …

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART27

シーズン16の最終話でコート・デ・パブロ演じるジヴァが 「命が危ない!逃げて!」と突然ギブスの前に現れる形でドラマは終了。 そしてシーズン17がFOXチャンネルで放送が始まると知り即契約。 当然、ジヴァの登場から始まる新シーズン! ジヴァが死んだ…

三つ色のファンタジー「宇宙と星の恋」

2017年に韓国でミニドラマシリーズとして放送された短編3部作 の第一弾EXOのスホ主演「宇宙と星の恋」をご紹介。 ネタばれしちゃうので簡単にさせて頂きます。 スホ演じるアイドル歌手ウジュはだんだん曲が書けなくなり 思い悩む日々を過ごしていて「死…

リッチマン(韓国版)

先ほど、日本ドラマ「リッチマン、プァウーマン」を 紹介させて頂きましたが、今回はその韓国リメイク版のご紹介。 ほぼ日本のストーリーと差ほど変化はないですが、大きく違う点として スキンシップが多い!これ国民性が出てるかな? 韓国人って男同士でも…

リッチマン、プァウーマン

突然、NCISネタからガラリと変わって日本ドラマをご紹介!(笑) 小栗旬、石原さとみ主演の「リッチマン、プァウーマン」2012年 に放送されたドラマ。 内容は、 IT企業の若手CEOと就活に悩む大学生との恋愛を描いた作品。 めちゃ簡単説明・・・。(苦) …

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART26

適性検査などにすんなり通っているのに採用の通知が来なくて いら立つジヴァ。そんな時ジヴァが乗っていたダモクレス号から 海軍の遺体が見つかった。 そう、まだ事件は続いていたんですね・・・。 確かにジヴァがモサドに戻っている間のエピソードが描かれ…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART25

前回、無事にジヴァを救出したものの今だジヴァとは連絡が 途絶えたままのNCIS。 その間、ジヴァのデスクにはフィルモアという女捜査官が 後任に就いていた。 この女性に対する扱いが酷いんです!まぁ、ジヴァが正式に戻る までの配属なんだろうけどトニーの…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART24

引き続き「砂漠の捕虜」のエピソードについて書いていきます のでお付き合いどうぞ! 前回まではトニーがどうしてテロリストに捕まってジヴァの 足取りが掴めたのかまでお話しさせて頂きましたが、ここからは そのトニーの回想シーンでさらにグっと来るエピ…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART23

とうとう、シーズン7について書き込むことが出来ましたー! ホントにホントにこのシリーズ第1話は最高の出来ですよっ! マイケル・ウェザリーもこのエピソードが一番好きだと言ってます。 前エピソードのラストでジヴァはソマリアのテロリストに 捕らえられ…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART22

NCISシーズン6も終わりに近づくとジヴァとトニーとの関係が ギクシャクし思わぬ展開がやって来る! このエピソードは「NCIS:LA極秘潜入捜査班」との合同捜査 で話が始まる。LAの方も見てないとちょっと分かりずらいですが 私は少しだけ見ていたので何とかな…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART21

ランガー事件も終わったとされていましたが、ヴァンス局長は まだ不信に思うところありで、ある計画を持ち上げる。 それは疑わしき人物を揺さぶるために訓練と称しある軍事基地に トニー、マクギー、ジヴァを送り込む。 この計画はチームには秘密で後にバレ…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART20

前回の書き込みでジヴァ復活!ニュースをお伝えしましたが そろそろ通常に戻って本来のあれこれを書きたいと思います。 少し話は前後しますが、シーズン6でバラバラにされていたギブス チームも再び結集されいつも通り事件を捜査していく中メンバーの 家族も…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART19

またまたお久しぶりの更新となります。 NCISも本国ではシーズン16を無事終え、17も秋ごろから放送予定 とされますが前回、シーズン16の中盤でジヴァが生きてた?という エピソードがあり非常に驚きましたが、その後は特にジヴァ絡み の話題も出なかったため…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART18

いやぁ~、久々の更新です。 あれこれシリーズもドラマを見る時間がなくて書き込むネタがなく・・・ お休みしてました。 前回、マイケル&コートが新ドラマでタッグを組むと言う喜ばしい記事が 出たのですが待てど暮らせど進展せず一体どうなった?とイライ…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART17

叫びたくなる様なニュースが飛びこんで来ました!! 何と!マイケルとコートがドラマで再びタッグを組むとの記事。 これは6日前のTwitterでマイケル自身からのツイートでCBSで 刑事ドラマを2人で制作する!とつぶやいたのです。 キャーキャーキャー!!!!…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART16

しばらく、書き込んでいない間にAmazonプライムVIDEOに 「NCIS」の配信が始まってた!! しかもシーズン14までやってやがる!!まずい・・・ これは絶対見てしまう!! と言うかすでに遅し、チラチラと飛ばしながらも見ちゃいましたぁ~ 今日からはDlifeで…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART15

前回、ランガー捜査官が機密情報を盗んでいたことで 事件は一件落着?となったけど、トニーは今だ海上任務 に務めていた。 ジヴァとマクギーはNCISに戻ってもトニーが居ないから何だか 寂しそう。 そんな矢先に海上で飛び込み自殺したと思われる海兵の事件の…

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART14

シーズン6の始まりはジヴァのセクシーショットから始まる。 前回、シェパード局長の護衛ミスでチームが解散され各自命令された任務 に就く。ジヴァはNCISから離れモサドの潜入捜査中モロッコで 爆破事件に巻き込まれる。 その事件はNCISにも伝わり久々にジ…