私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART24

引き続き「砂漠の捕虜」のエピソードについて書いていきます

のでお付き合いどうぞ!

前回まではトニーがどうしてテロリストに捕まってジヴァの

足取りが掴めたのかまでお話しさせて頂きましたが、ここからは

そのトニーの回想シーンでさらにグっと来るエピソードも交えて

書きたいと思います。

f:id:ikoko-is48:20190616175128j:plain

ジヴァが居なくなり人手が足りないということで後任探しをしていた

ギブスチーム。特にトニーは欲しがっていて「出来れば女がいい!」

と無邪気にリクエストしていつものトニーなんですが、面接した

女性は全て有能な人材なのに何故か?二人っきりで話すとぎこちなく

断ってばかり・・・いつものトニーらしくない。

自分でも驚くほど積極性に欠け、目を見つめられるだけで怖気つく。

 

そんな感じのトニーを見ていてやっぱりジヴァなんだ・・・と。

グッと来ませんか?トニー好きーーーっ!

 

これも日常をテロリストに語っている際にトニーが思い出している

シーンでジヴァ愛💛がめっちゃ感じられるシーンでした。

 

そしてとうとう、「カフパウ」が狙いだったことをトニーバレた

テロリストは怒り爆発!ついに、ジヴァをトニーの元へ連れて来る。

「2人も人質は要らない!話し合って一人に決めろっ!」

と。

f:id:ikoko-is48:20190616180440j:plain

頭に被らされていた袋を外すとそこにはトニーの姿が!!

この表情見て~ ジヴァびっくり!!

久々の再会です💛

この時の会話はホント良かったの~

トニー:「やぁ、夏はどうだった?」

ジヴァ:「選りによってなぜ?あなたが見つけてくれるなんて。びっくりした」

トニー:「礼はいい。また会えて嬉しい。」

ジヴァ:「なぜ?来たりしたの?」

トニー:「そうゆうことなら話せて良かった失礼するよ。」

ジヴァ:「ケガはないマクギー?」

マクギー:「君が生きてて良かった。」

ジヴァ:「もう死んでたと思ってたの?」

トニー:「あぁ、思ってた。」

ジヴァ:「じゃぁ、なぜ来たの?」

トニー:「マクギーは生きてるはずだって!」

ジヴァ:「トニーっ!あなたはなぜ?来たの?」

トニー:「君なしで生きてても意味がない。」

ジヴァ:フっと笑って「じゃぁ、一緒に死ぬつもり?ほっといて

      欲しかった・・・」

トニー:「どうしても、放っておけなかった。今の僕は自白剤で

     何でも喋っちまう。答えを聞きたくない質問は止めて

     おけ。」

どうです?特に「君なしでは生きていても意味がない。」は

やられたーーーっ💛自白剤打たれているとは言えど本音だよね!

コレ言われてぐらっと来ない女はいないよ!

 

でもねぇ、ジヴァちゃんは強がってて嬉しいとは素直に認めんのさぁ

~~。

そうこうしている内にサラームが戻って来てジヴァを殺すっ!て。

f:id:ikoko-is48:20190616183440j:plain

でもでも、ちゃんとプランがトニー達にはあってマクギーの体を張った

甲斐もあり狙い通りサリームはギブスの射撃により殺される。

めっちゃ遠くから撃ってるんだけど凄すぎ!!

こうしてジヴァはNCISに戻ってくる。

f:id:ikoko-is48:20190616200900j:plain

最後は皆疲れ切ってて無言・・・。

トニーだけは何か思うとこありって感じでずっとジヴァを見てたかな?

やっぱり、ここまでジヴァを追い詰めたのは自分だと責任を感じてる

のか?戻れたとしても彼女がまたNCISで働くことが出来るのか?

今後の動向が気になってる感じがします。

 

★おまけ

今回の救出作戦はマクギーも一緒に来てるんですが、トニーが勝手に

推薦して半ば強引だったんですよねぇ~(笑)

「旅行したいっ!て言ってたじゃないか!」ってトニーらしいです。

こんな会話も楽しく、それにTIVAが中心のお話はとても良かった

と思います。