私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART27

シーズン16の最終話でコート・デ・パブロ演じるジヴァが

「命が危ない!逃げて!」と突然ギブスの前に現れる形でドラマは終了。

 そしてシーズン17がFOXチャンネルで放送が始まると知り即契約。

当然、ジヴァの登場から始まる新シーズン!

ジヴァが死んだとされてから空白の5年間やっと謎が解けると期待しつつ

食い入る様に見ました。

ネタバレしてしまうので簡単に説明すると、タリは間違いなくトニーとジヴァの

間に生まれた子であること、そして娘を身の危険から守る為に離れ離れ

になったこと。その事から今のジヴァは心を病んでしまっている状態。

我が子を手放さなきゃいけないくらい危険で「死」まで偽証していたジヴァ。

見ているこちらも胸が苦しくなりました・・・

ギブスもそんなジヴァが不憫でならない様子で戸惑う姿が描かれました。

 

この17では、3話でジヴァが登場してくれてます。

少しづつでしたがどうやって危険から逃れて来たかとか娘を思う母の気持ちが

回想シーンを交えて描かれて良かった。

ただし、肝心のトニーとの関わりは制作人の頭を悩ませたんだろうなぁ~

と。多くは言えませんが、2人はこの5年間の間に再会していることは事実で

やがてシーズン18で再び親子3人で登場出来るかはなぞ・・・

 

ジヴァだけの物語を見て納得出来る部分もありますが、少し強引なところも

あって本当にトニーを出さないと話が収まらない感じです。

しかし、肝心のマイケル・ウェザリーは自分が主演のドラマが続いている

事から可能性は低い・・・

今回シーズン17でコートが出演した最後の話で視聴者はどうとらえるか?

ハッピーエンドとして見るか?それともちゃんとトニーを登場させてすっきり

させて終わるのか?

 

今、世界中コロナ過で映画やドラマは撮影ができない状況。

このNCISも本来の話数で17も終わる予定が中途半端で終わってしまって

撮影再開も危ぶまれているので心配です。

間違いなく18へとシリーズは進むはずですが、今まで通りとは行かないかも

しれません。

 

そんな中、ちょこちょこ情報は上がり現在出演しているキャストの一人が

降板するという話が出ましたね。この方が出ているシーズンをしっかり

見ていないので多くは語れませんが、確かシーズン15あたりから出て来た

のかな?間違ってたらごめんなさい・・・

正直言ってこのキャラクター必要だったのかな?もしかしたらダッキーこと

デヴィッド・マッカラムさんが御年87歳でそろそろ体力の限界で降板を

予想しての後釜的な採用だったのでは?実際、シーズン16辺りから検死官

ではなくNCISの歴史家としてペースを落としての出演。

そのお陰で?ジミーは検死官主任に昇格したしっ!!(笑)

 

これは私の勝手な希望ですが、毎回誰かが降板するとその穴を埋めるかの

様に新キャラをぶっこんで来たNCIS(笑)

なので、もしかしたら正式メンバーとしてジヴァをその枠にぶっこむんでは

ないかと睨んでます!

そりゃ、先ほども言いましたがトニーをどうにかしないといけないですが

以前にも提案したようにファンが納得するストーリーを作って頂いて

※トニー&ジヴァ&タリ幸せな家族のストーリーを!

ジヴァは一人出稼ぎに来る。(笑)

もう、それしか考えられないっっっ!!!て思ってます。

 

私もですが、ファンの多くは2人の結婚式エピソードを期待している

様です。もう死別している訳ではありませんので可能ではないかな?

マイケル・ウェザリー様!1回でいいから特別出演しておくれ!

そしてコート・デ・パブロ嬢の復活を!