私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

三つ色のファンタジー「宇宙と星の恋」

2017年に韓国でミニドラマシリーズとして放送された短編3部作

の第一弾EXOのスホ主演「宇宙と星の恋」をご紹介。

f:id:ikoko-is48:20190803135452j:plain

 

ネタばれしちゃうので簡単にさせて頂きます。

スホ演じるアイドル歌手ウジュはだんだん曲が書けなくなり

思い悩む日々を過ごしていて「死にたい・・・」と思うように。

そんな中、彼の大ファンだったジウ演じる(ビョル)はそんな

彼を助けたい一心でストーカーまがいの行動を起こすのですが

実は彼女この世の人ではなく既に死んで死神になっていた・・・。

うん??死神?守護天使じゃないの?って思ったけど話を追うごと

に、「あぁ、だから死神なんだ!」と分かる。

f:id:ikoko-is48:20190803145807j:plain

 

死神だからホントは「死」が近い人をお迎えする役割なんだけど

生前からウジュ一筋で最後の記憶もウジュだった事もあり何とか

好きな人を守りたくって何度も命を救うビョル。

最初は姿が見えない死神のビョルだったが、ある期日まで人間界に

戻ることが許されウジュと関係を深めていく。

ウジュはただの熱狂的なファンだと適当の付き合うのだが、次第に

ビョルが自分に必要な人間だと感じる様に・・・。

f:id:ikoko-is48:20190803145442j:plain

 

偽りの恋愛を演じてはいたが、今までにない感情が芽生えて彼女を

そばに置くが、やはり運命は変えられずウジュはファンに刺されて

しまう・・・。本来死神のままならそんな状況でも救えたはずが

今は人間に戻っているため救う事は出来ない。

刻々と命の時間が迫る中ビョルは自分の命と引き換えにウジュを

助けると申し出る。

 

その申し出のお陰でウジュは命を取り留めたが、ビョルはいつまでも

長く人間界には居られない事を隠しながらも残された時間ウジュと

幸せな日々を送る。結婚もし子供もできホントに幸せな日々・・・

しかしとうとう別れの日がやって来る。

f:id:ikoko-is48:20190803145529p:plain

 

凄く簡単にまとめたので伝わりにくいですが、あの世に行ってまで

も好きな人を守りたいっ!ていうビョルの純粋なキャラクターが

心を打つ。決してハッピーエンドではないけれど、人生を終わらせた

かったウジュが一生懸命なビョルとの出会いで命と向き合う姿は

感動しました。

 

そしてこのウジュ(宇宙)とビョル(星)はこうなる以前に出会う

はずだった事も描かれています。まさに運命・・・

あの時出会っていたら2人はどんな人生を送ったんだろう?

 

全体的に乙女心をくすぐるシーンも多くてスホ君!綺麗!ホントに

男前なんです!ホントのアイドル歌手だからピッタリハマってたし!

切ない表情が上手い!!先日「リッチマン」というドラマを紹介

させて頂きましたが、ああゆう役より繊細なキャラが似合う俳優さん

だと思いました。

f:id:ikoko-is48:20190803152059j:plain

ただ残念だったのは、相手役のジウさんが高校生役?実際若い女優さん

だけど老けて見える・・・。(苦)口元なんかほうれい線がっつりで

好きになれなかったかなぁ~

容姿をひどく言うのは失礼だけど、私的にしっくり来なかったので

マイナス一点とさせて頂きます。

まぁ、スホ君が綺麗すぎるのも原因かな?(笑)釣り合わんっ!

 

と言いたい放題ですが、しばらくこうゆうドラマ見てなかったんで

良かったんではないでしょうか?