私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART4

「难哄 First Frost」に関する続報です。

やはりこの2人で決定の様です!2月15日から撮影開始!30話。

なかなか主役の2人が決まらなかったのでファンの間で「ようやく決まった!」とホッとした様子。ただし厳しい意見も多くて特にサン・ヤンの役が決まった白敬亭に対してこの様な書き込みも!「この原作は男女の顔面偏差値が高く特に男性の雰囲気はとても重要。残念ながら白敬亭はこのキャラクターのイメージとかけ離れるため相当批判が増えるかもしれない今回彼がこの役で後悔しない事を願う。」

うわぁ~!!!!!!!!厳しいねェ・・・!!

この作品だけに限らず原作に合わないとめちゃ叩かれるみたい・・・

特に中国のファンは容姿に関して厳しいみたいで。あの許凱でさえ太ってたらイケメン扱いされないらしい?男性がこの扱いだから女性はもっと厳しいんだろうなぁ~。

俳優さんはどの国の方でもスタイルが良いのは当たり前ですが特に中国の女優さんは痩せすぎに感じます。一番わかりやすいのが二の腕!大げさではなく手首ぐらいの太さに見える!!体質や芸能の世界が厳しくて精神的に太れないのかもしれませんがポキっと折れそうで心配。

 

容姿の話題が出たのでついでにこんな中国ドラマ裏話!

皆さんはファンタジードラマをご覧になったことはありますか?ファンタジーなんで転生したりドラゴンやら神様などが出で来る時代劇の事なんですがファンタジーで出てくる神様ってガリガリの容姿が理想だそうです!!確かに神様って太ったイメージではないですもんね。

例を挙げると許凱主演のファンタジードラマ「千古の愛、天上の詩」という作品での許凱の神様が太り過ぎって言われてます・・・。このドラマめちゃめちゃ好きなんですけど日本人の感覚では全く違和感なく見れてますので問題ないけど中国の方には不評だったんでしょうね。

コレで太ってる様に見えますか?ファンは厳しいですね・・・・

では理想の神様ってどんなイメージって?この方が一番伝わりやすいかもね。レオ・ロー様でございます!やぁ~この方はですねもともとガリガリ君な訳ですよ!ジャン・ルオナンPART1でも話に出ましたが女性主人公を上回る痩せ具合なんですゥ。

良くも悪くもストイック過ぎなのかな?

 

話を「难哄 First Frost」に戻すと今回決定した訳ですが以前から私は白敬亭が合わないと思ってます。正直このドラマの相手役次第では白紙にならないかと望んでた・・・

役のイメージからするともっと男らしい人がいいなって思っていて白敬亭は脱ぐと凄い肉体美でステキなんですが顔がbabyfaceなんでバランスが悪いんですよ!楠楠ちゃんもbabyfaceなんで可愛い同士だと萌えっドが足りないんだなぁ~~。笑

じゃぁ誰がいい?ってなると難しい!いっぱいいすぎて・・・・

名前は出しませんが楠楠ちゃんは周りの派手な女優さんと比べて控えめなんで相手役が今旬な俳優だとぐーーーーーーんと話題が膨らんでもっと魅力を引き出せると思ってるんですがどうでしょう?

決して章若楠さんの魅力・実力が無いと言ってる訳ではございませんのよォ~。笑

 

それを証拠に今絶賛放送中の「你也有今天」が大ヒット!!凄いよ!!

現代劇ドラマとしては大健闘してます!

内容はベタなラブコメですが結構笑えるシーンが多くてそこに視聴者の心を掴んでいる様です。いつか日本市場に入って来てくれることを願いたい!

男主人の陈星旭(チェン・シンシュー)さんは知名度のある俳優さんなんで知ってる方多いのでは?一番有名なドラマは「東宮とうぐう~永遠の記憶に眠る愛~」でしょうか。この方は時代劇でも現代劇どちらでも違和感なく見てられる俳優さんです。

 

そして新ドラマが決まってしまった今もう一つ予定だったドラマ「值得爱」は消えたよね・・・

ホントに残念で仕方がありません王安宇(ワン・アンユー)と共演して欲しかった。

こちらはまだ本決まりではないから王安宇が辞退する可能性もある。それでも楠楠の2月からのスケジュールは「难哄 First Frost」が入っちゃったので共演は不可能。

今だ延び延びになってる「春日宴」の最新情報も無い・・・3年以上は経ってる。

以前「春日宴」の話は諦めないっ!と言ってたけどどうせ違う役者でスタートしちゃうんだろうなぁ。。。どうしてこうも希望とかけ離れた俳優同士が共演しちゃうんでしょうか?私は好みじゃないと見たくないんです。特に女優さんですが・・・こいつ嫌い!て人いますよ。➡国宝級イケメンとただ今新作撮影中の目が整形級の女優。整形してるとは言いません!そこんとこ誤解の無い様に。

ここまでヒント出したら分かっちゃうわね・・・ふふふ。

 

理由はねェいっぱいあるけどこの人性格がキツイらしく誰に対しても強気なのね!百歩譲って弱っちい人間より芯が通ってて好感持てるんだけどファンとSNS上で喧嘩したりすんのっ!しかも喧嘩の理由が自分が大ファンである俳優さんの悪口をアンチファンがつぶやいた事に腹を立てて問題に。幼稚でしょ・・・しかも芸能人なんだから目立つ事すんなってなぁ~。その俳優さんは皆大好き〇ャ〇・ジ〇ンさんです!

これはつい最近叩かれてる内容「微博之夜2024」というイベントが先ほど行われた際の出来事。このイベントは昨年話題になった俳優さんたちを招待していろんな賞を渡すことがメインなんですが最後に俳優さん自身が用意したプレゼントをランダムに渡し合って(プレゼント交換)更なる親交を深める?という催しがあったんですがいい物を用意された方が多い中めっちゃ安物を用意した人がいた様です。ここまできたらピン!と来ますね!

このおバカ女優が用意したお品がこちら!腰が抜けたよ。笑

貰った俳優さん王星越に渡ったのが「粘着クリーナー」・・・えっ??

はぁ~~~?やばくね?このチョイス!?

あれ?お馬鹿ちゃんの名前バレちゃった!ははははははははははは。。。。。

 

あと誰とは言わないが「ひまわりの種」渡した人もいたがこの人についてはフォローしとこうかな?「ひまわりの種」にした理由は式典の際待ち時間が長いからその時にでも食べてもらえれば良いかと思って選びました。正直今はこんな物を用意して恥ずかしいと思ってます。だって!この理由に一票!

こちら貰った女優さんの証拠写真!あっ、こちらもあげた人の名前バレちゃったかしら?笑

この女優さんの反応は良く分からなかったけど、王星越くんはこの最低なプレゼントに対してめっちゃ優しいコメントしてるの言葉詰まらせちゃうけど「猫を飼い始めたから毛を掃除するのに丁度いいです!ありがとう」だってェ。泣けるよね・・・

このイベント若手の俳優陣だけが招待されてる訳じゃ無いのよっ!大物俳優さん方も沢山来ててどの方に品物が行くか分からないのね!もし大先輩にクリーナー渡っちゃったらどうすんの?と思いました。そんな事にも気づけないなんて・・・

冗談だったとしても笑えないわね。

とにかく今はいろんな事で叩かれまくってるそうよ!

それとは逆に貰った側の人の気持ちをよーーーーく考えたプレゼントを用意した虞书欣(ユー・シューシン)は自分が海釣りが好きって事でステキな海が見れるホテルの宿泊券をチョイス受け取った方がティファニー・タンさん!

めちゃステキだと思いませんか?そうそう虞书欣ちゃん許凱とドラマ「仙剑六祈今朝」がついに放送決まりましたね!おめでとーーーーーーーっ♪

イカイくんとユー・シューシンちゃんコンビ楽しみです!加油

最後の最後で楠楠ちゃんとは関係のない話になっちゃいましたが皆様いかがでしたか?皆さんも好き嫌いな俳優さんがいると思いますが今回は思い切って書き込ませて頂きました。ただの愚痴なんで軽い気持ちで読んで頂ければ幸いです。