私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

章若楠/ジャン・ルオナン(中国女優)PART3

ジャン・ルオナンの最新ドラマ情報あれこれ。

昨年末に白敬亭(バイ・ジンティン)と共演予定の「难哄 First Frost」と言う作品がWeiboで発表されました!

こちらの作品は去年放送されたチャオ・ルースー主演の偷偷藏不住Hidden Love」

と同じ作家さんでシリーズものだそう。

「偷偷藏不住」の女主人公の兄のサン・ヤンが主人公の物語。と言うことはチャオ・ルースーのお兄ちゃん役が(白敬亭)って事になりますね!

※「偷偷藏不住」では別の俳優さんがサン・ヤン役をされてます。

 

ストーリーは女主人公のウェイ・イファン(章若楠)が飲み屋で高校時代クラスメイトだったサン・ヤンと再会。しかし彼はウェイ・イファンのことを忘れている様で少し寂しい気持ちになっていた。そんな再会ではあったが周りの策略により何故かサン・ヤンと同居生活が始まる。サン・ヤンは高校時代ウェイ・イファンのことが好きだったが本心を隠したまま時は過ぎいろんな誤解もあり現在に至る。

ウェイ・イファンも家庭環境が複雑でサン・ヤンと同じ大学に進学するつもりだったが悪化していく家庭環境に嫌気がさしそこから逃れたい一心で別の大学に行くことに。

そんな事情を知らないまま離れ離れになっていた2人がこうして再会し同居をしていく中少しづつ距離も縮まり・・・というお話。

 

この小説のドラマ化の噂はだいぶ前から出ていてサン・ヤン役の候補に選ばれてたのが张凌赫(ジャン・リンホー)でウェイ・イファン役の候補は王楚然ワン・チューラン)だったそうです。

ワン・チューランさんは1番この役にぴったりだと言われてます。イメージ通りってことですかね?私にはちょっと大人びた感が強いかな?実年齢は25歳とめっちゃ若いんだけどね・・・楠楠の方が年上って!!

 

この2人で本決まりなら2月中旬ごろから撮影が始まるそうなんですけど実際どうなの?って感じ。と言うのはこの作品の話題が出て直ぐ今度は「值得爱」と言うドラマ出演の話が出て来たんですよね~!しかもお相手が王安宇(ワン・アンユー)!!

えっ!?ワン・アンユーって「春日宴」の相手候補に挙がってたじゃん!?

※「春日宴」について詳しくは章若楠PART2をご覧ください。

そのワン・アンユーさんはこちら

イケメンです💛今めっちゃ脂がのった若手俳優さん!

「值得爱」という作品について

中国サイトで上がっている内容は

愛は勇敢な人のゲームです。最も正義のある女性主が最も才能ある男性主に出会った時、確定してない後彼らは十数年の運命のもつれの中で轟音の激しい愛で疑問に抵抗した愛は結局この究極の問題に値しないと答えている。

なんちゃって翻訳なんで分かるようで分からん!です。笑・・・

しかも撮影開始が2月下旬って「难哄 First Frost」と被りまくりじゃん・・・??

更に女主人候補は楠楠ちゃんだけじゃ無かった・・・もう一人の候補が王玉雯(ワン・ユーエン)さん!

この方はシュー・ジェンシーと共演した「鳳星の姫〜天空の女神と宿命の愛〜」や

最近話題となったワン・ズーチーさん共演「2回目のロマンスはままならない!!」ですかね?楠楠ちゃんと彼女は競演はしていませんが去年の年末行われた授賞式で「今後期待する俳優賞」みたいな部門で一緒にステージに上がってました。

楠楠ちゃん綺麗よ~~!※この式典に関して後日お題に上げたいと思ってます。

 

本題に戻るとこの女優さんと楠楠ちゃん今現在も「值得爱」に出演するのか全く決まってなくデマの疑いもありなんですよねェ~。男主人はワン・アンユーで確定してるみたいだけど。ヒロインの人選はまだ確定してないとか。1月9日にWeiboで上がっていた記事によると2人は考慮範囲内だがワン・アンユー側はジャン・ルオナンを選ぶ傾向があるとしている?←それなら嬉しいけどね♪

 

本当にこの2作品の情報が二転三転していて全く分からないです・・・。

「春日宴」の話も消えつつあり何故か相手役にいつも挙がるのはワン・アンユー?そんなに共演させたいんなら「值得爱」でGO!出さない?正直バイ・ジンティンさんは「难哄 First Frost」のサン・ヤンのイメージじゃ無いのよォ~

お顔が可愛すぎるって言うの?何て言ったらいいのやら・・・私のイメージ「ふにゃふにゃしてる」感じ。だって!サン・ヤンはツンデレのチョー口が悪い男キャラなのよっ!

まぁとにかく早く決まらないかなぁ~って思います!だってもう1月半ばですよ!

今もWeiboで調べながら書いてるんですが中国ファンの方々はこの难哄カップルに関してあまり良いコメント少ないですね。

もうしばらく様子見で情報を待ちたいと思います。