私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

トゥー・ウィークス・ノーティス

f:id:ikoko-is48:20180610191304j:plain

サンドラ・ブロックとヒュー・グランド共演のロマンティック・コメディ

トゥー・ウィークス・ノーティ」

※社会奉仕活動に人生を捧げる弁護士ルーシーはある施設を取り壊さない条件で

大手不動産業のCEOジョージ・ウェイドの弁護士になる。しかし、何一つ決められない

優柔不断なジョージに私生活まで面倒をみさせられ辞めたくて仕方ないルーシーは、

あと2週間で退職すると申し出るがジョージは辞めさせてくれず・・・。

 

サンドラ・ブロックが出演する作品はどれも面白くてほとんど観てるかなぁ~

彼女は好みではないんだけど何故か観てしまう。

この作品は、かっこいいけどダメ男冴えないけど賢い女

歯がゆくも可愛いラブストーリーって感じでしょうか?

とにかく、2人の掛け合いが面白い!もともと恋愛感情なんて無い2人だけど、

決断力に優れているルーシーにどんどんハマって、ネクタイ選ぶのもルーシー任せ

になっていくジョージの情けなさが面白い!

そして頭が良いいルーシーは歩く辞書だから男から見たら「むかつく女」

なんですよねぇ~でも、天然で可愛いところもあるからほっとけない??

 

好きなシーン

1.レストランで嫌いな野菜などをお互い自分の皿に取って食べてあげる場面が

  2人とも自然にやっていて好みを知り尽くしている感が実にいい!

2.友達の結婚式の最中にジョージに呼び出されて駆けつけるが、実はただのTV

  番組に何着てけばいいかの相談だったことを怒りつつも選んであげちゃう

  ルーシーが「私が悪い、私が悪い・・・」(笑)と自分を責めてる場面。

3.テニスの帰り車中でお腹を壊してしまったルーシーをからかうが、キャンピング 

  カーを見つけてルーシーを抱えてトイレに駆け込むジョージがかっこいい。

4.ジョージが同じ様な封筒を「どっちがいい?」なんて質問にルーシーは

  封筒をひと舐めして「こっちね!あれは味がましい!」って言う返し。

 

などなど。

 

2人はお互いをよく知るパートナーだけどそれ以上になれなくて喧嘩別れしちゃうん

だけど、それまでのやりとりが実に上手く描かれているので飽きません!

また、オープニングにサンドラとヒュー本人の子供の頃の写真が流れます。

こうゆう演出もファンにはたまらないですよね!

 

★おまけ

劇中に食べ物が出てくるとすごーく気になる方いらっしゃいますか?

私は気になって調べるタイプ。(笑)

ジョージが姉夫婦の家に行った際に「何か欲しい物はある?」と聞かれ

「じゃ、HERSHEY'Sのチョコボール」というシーン。

HERSHEY'Sは知ってましたが、記憶がなく調べたらコレかっ!

って。

f:id:ikoko-is48:20180610214517j:plainf:id:ikoko-is48:20180610214601p:plain

私が食べたことのある方は右側のやつで、ジョージが言ってるのが左側ではない

かと?しかも小さい頃に親戚の家に行くと必ず貰っていたチョコだと判明!

 

★おまけ

この作品にドナルド・トランプ大統領が出てるって知ってます?

当時は成金トランプ出てるんだー。ぐらいだったけど今や大統領にまで昇りつめた

人なんだよなぁ~と。もうすぐ史上初の米朝首脳会談が行われますよねぇ

こんな映画に出てる当時は近い将来歴史に残る会談をまさか自分がトップとして

やるとは思って無かったことでしょう。

f:id:ikoko-is48:20180610220843j:plain

何はともあれ、無事に会談が進むことをお祈りします。