私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART2

f:id:ikoko-is48:20180624204201j:plain

私のお気に入りカップル、トニー&ジヴァ。

シーズン3の大事な場面でジヴァは登場する。なかなか信用されず、

特にギブスに冷たくされて可哀そうなジヴァなんですがマクギーやトニーは

そこそこ優しく接する。

そんなトニー達も新米の頃はなかなかギブスに心を許してもらえなかった

事をジヴァにそっとアドバイス

ジヴァにとっては辛抱の時!でしたね。

 

ジヴァはイスラエル諜報特務庁(通称モサド)の長官の娘でそれなりの教育を

受けて育った人だけにちょっとお堅い感じ。男に嫌われるタイプなんですよね。

特にトニーは、はっきり本人も言ってますが「彼女苦手です。」と正直にギブス

に話すとこみると女を選ぶ基準にトニーの中では「顔」だけじゃなかったんだ

なと意外でした。と言うことは・・・

 

世の中の男はやっぱり、可愛くて甘え上手な女がええの

んかっ!そりゃ、ジヴァは男勝りで甘え下手だけどさぁ~。(笑)

 

やがて彼女も弱さや女らしさを見せ始め、そこにおせっかいだけど優しい

トニーがだんだん興味を持ち始めちゃうのよねっ💛

 

一番驚いたのはシーズン3の「夫婦の絆」でしょうか!ジヴァが仲間に加わってまだ

日が浅い段階でいきなりベッドシーン!?えっ!!となった方多いんでは?

任務と言え、正直やり過ぎでは?と突っ込み入れたくなるこの回。

事故死した殺し屋夫婦が、殺害を計画している黒幕と接触するために二人は

その夫婦に成りすまして待ち合わせのホテルにいるのですが、監視されてるかも

しれないけど裸になってまで濡れ場を演じなくてもよくね?と思う・・・。

その頃はまだまだファンも「TIVA」なんて愛称で呼べるほど盛り上がってなかった

はずだから制作側もやり過ぎちゃったかな?と。

f:id:ikoko-is48:20180624205541j:plain

後のシーズンでトニーがこの潜入捜査についてマクギーに「あれは本当にやってた」

的なことを言うシーンが出てくるんだけど、そこもこのドラマの良いところ??で

視聴者に考えさせて盛り上げさせるって演出がにくい!

 

2人がメインの話で好きなのが「閉じ込められて」です。

濡れ場が盛り上がった回の後の話ですが、簡単に説明すると捜査中に逃げ場を

失ったトニーとジヴァはコンテナに閉じ込められ、何とか逃げ出そうと奮闘するって

話。

 

2人がこんなに長く会話をするって初めてのことでドキドキしました!

しかも密室💛落ち着かないジヴァを宥めるのに冗談ばかり言うトニーに呆れつつも

くだらない話に付き合うジヴァ。

ジヴァはあまりプライベートな話はしないけど、落ち着かないせいか?話始めたり

して意外な一面を見せる。

この回で面白かった会話があります。

コンテナの中にアラビア語で「アメリカに死を」なんて書かれた箱を見つけた2人は

爆弾が仕掛けられてるかも?と中を調べるんですが、トニーはもしかしたら自分たち

はこれで終わりかもしれないと思いおもわず言ったセリフがこれ!

 

トニー:「今のうちに言っとくよ」

ジヴァ:「トニーのせいじゃないって!」

トニー:「そうじゃなくて・・・」

トニー:「僕と寝とけば良かったのにってね。」

ジヴァ:「そんなにガツガツしてなかったら、寝てたかもよォ~」

トニー:「ホントォォ~💛」

ジヴァ:「うっそ」

 

相変わらず、吹き替えだとおもろい!「ガツガツ」とか「ホントォ~」なんて

言ってないと思うけど、可愛すぎ!!!

そしてジヴァはこの話の最後に家庭的な一面があることが分かる。

意外にも料理作りが得意でギブスやマクギー達にまで振舞ったことがあると!!

これにはトニーもショックで「なんで、俺だけ食べてないんだ・・・」と

悲しげ。(笑)

でもねェ~ジヴァちゃん、優しいんだわ~コンテナでの銃撃戦で負傷した

トニーに「家まで送るし、ご飯作ってあげる💛」って言ってくれるの!

ご飯作れるのってポイント高いわぁ~

 

男を掴むにはまず、胃袋からっていいますもんね!

 

この頃にはアビーとも打ち解けてて料理上手を褒めてもらったジヴァの顔が

嬉しそうで見ているこっちもほっこり。

次のシーズン4では、今後2人をどんな関係にするのか迷いが感じられる

内容でスタート。

だって、2人付き合ってることが判明!?

それがわかるシンーンがある。

秘密に作戦を企てていたモサドにたまたま通りかかったジヴァが拘束され

罠にハメられる事件が起こるんんです。その時の尋問に「君はアンソニー

ディノッゾと寝てるのか?」と・・・。「そして彼は三か月前から週三回

君のアパートに泊まっているね。」←細かく調べてる!ひょぇ~~っ!!

 

言葉だだけでなく証拠写真まで撮られてて、ジヴァもびっくり!!

否定するかと思いきや、「父に監視させてたのね!」って、あっさり認めちゃったぁ?

とすると、結構早い段階でトニーに食べられちゃってたんだぁ。。。

 

トニーあんたは凄いよ!全然苦手じゃないじゃん!

いやっ、トニーがじゃなくてジヴァが胃袋掴んだんだ!そう思う。(笑)

 

ギブスのルールはあっさり破られていたことになるわね。誰にも気づかれない様に

こっそり付き合ってたんだ!それともセフレ関係??男女関係ってむずい・・・

振り返ると「夫婦の絆」の回で、フリだとしても一緒に寝ちゃうことが出来るのも

普段から慣れてるからなのでは?二人とも抵抗なさそうにしてたし!

これが本当のあらすじならば、後に出てくるトニーの秘密の恋人ジャンヌの登場まで

に関係は終わったのだと思われる。

あくまでも、私個人の見解ですがね・・・。

 

f:id:ikoko-is48:20180625000934j:plain

あぁ・・・このトニーの秘密の恋人ジャンヌ・ブノワ苦手です。

この件についてはまた次回で。(笑)