私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

永遠のアイドル、ケビン・ベーコン!

f:id:ikoko-is48:20180606125942j:plain

最初にケビン・ベーコン?って...。

笑わないでくださいね~(汗)私が中学生の時まず洋画にハマって

ロードショーやスクリーンといった映画雑誌を買い始め

外人ってかっこいいなぁ~なんて思っていた十代の頃。

 

だ、誰!?このかっこいい人はっ!

 

と思ったその人こそケビン・ベーコン💛

彼の代表作「フットルース」での写真だったんですけど

一目ぼれ。

もちろん性格なんてわからないし顔がかっこいいからってだけですが。

彼をみつけてからというもの出演作を探す日々...

その当時PCやスマホが無い時代探すツールとしては雑誌だったり

レンタルビデオ屋さんで出演作をスタッフに聞きまくるとかして

迷惑かけたり(汗)。やがてアルバイトをしだした頃には

全作品VHSで買いそろえてやる!という目標を立てせっせと中古屋さん巡りの旅へ。

 

VHSしかも中古。。知ってますか!VHSなんてまともに定価で買えないぐらい

高かったんですよ!!!

 

大体、¥10000から¥15000ぐらいはしてましたよ!

それでも欲しいからお金貯めて買うこともありました。

今はDVDやBlu-rayで安く手に入るからいい時代ですよォォ~(苦)

テープが切れないかの心配もしなくていいしねェ。ちなみに私切れたテープ直して

観てました。そうゆうキットも売ってたんだよねぇ~

 

ケビンから話がそれてしまいましたね。

 

彼の代表作も好きだけどストーリーも出演者も全部気に入って何度もみた作品は

フラットライナーズ」。これ最近リメイクされたとか?

この時のケビン兄さんロン毛でワイルドで共演者のジュリア・ロバーツ演じる

レイチェルに対しての優しい眼差しなんて胸がキュンキュン💛

 

もう一つは「結婚の条件」という作品。ジャンルはラブコメですがホロリと

させられるシーンもあり、挿入歌もこれまたいいんです!

Everything But The Girlの「Apron Strings 」

オリジナルは映画で使われていた歌詞とは違うのでサントラ買っちゃいました。

映画の雰囲気と合ってていい歌です。

www.youtube.com

相手役のエリザベス・マクガバンさんも好きな女優さんでとっても

可愛いです。

 

ここ最近はこの当時ほどケビン熱は冷めてしまっていてほとんど見ていません

多分「ワイルドシングス」あたりまでで止まってしまっています。

ええ、ケビンのアレが映っちゃってるヤツですわ~(笑)

まぁ、何だかんだ言ってケビン・ベーコンは今では大ベテラン俳優

どんな役柄でもピタっとくるから映画界にはなくてはならない存在です。

時間があったら最近の作品見てみたいと思います。