私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班あれこれ PART4

やっとトニーの謎の恋人ジャンヌ・ブロワについて語りたいと思います。

私がこの人苦手だと話す前にそもそもこのジャンヌが登場する話の始まり

方が気に入らない。

キッカケはシェパード局長の父親がジャンヌの父ラ・グルヌイユ通称かえる

に殺されたかも?という理由から真実を明らかにするためトニーを使って

潜入捜査させる。グルヌイユは武器商人で数々の悪事を企ててその過去の事件

でシェパード局長の父親が死んだものと考えられる。

そんな個人的捜査のためギブスにさえ秘密にしトニーを選んでグルヌイユの

家族に近づかせちゃう。おまけにその娘に恋しちゃうトニー・・・

 

※ここからネタバレあり

気に入らない理由に

1.NCISの局長でありながら個人的理由で部下を危険にさらしたこと。

2.捜査官は大勢いるのにわざわざギブスのチームからトニーを選んだこと。

3.グルヌイユについて詳しい情報はトニーに伝えていたと思われるが、

  のちのトニーの行動を見るとまともな捜査を指示していたとは思えない

  こと。

4.捜査中、別の事件で他のチームが悲惨な死を遂げ動揺したにも関わらず

  トニーに中止ささなかったこと。←同じことがこの件でトニーの身に

  何かあったらと言う意味でね。

5.ギブスとは切っても切れない仲のはずが、彼に内緒にし通常任務をおろ

  そかにさせていること。など・・・

 

上げたらキリがないほどお粗末。

 

日ごろから局長の立場で事を安じていた人が大事な部下を使って個人的事情

を持ち込むのはまずいですよォ~。しかもトニーだし!ギブスにだけでも

話しておけば良かったんじゃない?そのお陰で通常任務中にまで支障をきた

してジヴァなんか病気なんじゃないかって?心配してる・・・。

おまけに「かえる」の娘に取入る事も捜査の一貫であって特別な感情を抱く

なって注意してるはず!だってトニーの女癖は局内でも有名なんだから

局長も釘を刺してなきゃ~!と言うかトニー自身も辛抱足りんっ!(怒)

もっと酷いのがその娘に惚れちゃったトニーが名前は伏せてたにしても

局長に恋の相談??マジ?

私が局長なら「まさか貴方、かえるの娘に恋したとかじゃないわよね?」

と問い詰めるよ!

 

偽りの恋であってもトニーの恋は本物で当然相手も本気モード全開!

軽い相手ならすぐベッドインするけど出来ない自分に悩んじゃう・・・。

そんな彼女もトニーと付き合いながらも元カレと揉めてたりしてて

ビバリーヒルズ高校白書」みたいな展開でお粗末。(笑)

ディランとケリーとブランドンの三角関係かってのォ!!!

※このドラマの内容を知りたい方はウキペディアで調べてね!

 

そうは言っても、ジャンヌは何も知らずトニーに利用されてた訳で可哀そ

ではあるんですが、THE・女 なんですよ!

束縛タイプだし、「なんで、愛してるって言ってくれないのォォ~」

なんて目をうるうるさせながら問い詰めちゃうところなんて典型的。

 

でもこの手のタイプに男は落ちるんだよーーっ!

 

そんな中、同じNCISのキャシディ捜査官のチームが悲惨な

死を遂げもし自分が同じ目に遭ったら残された家族や恋人はどうなるん

だろう?と頭を過ぎるトニー。そしてついにジャンヌに「愛してる」って

言いに行っちゃうの・・・。←おい、仕事しろっ!トニー!(苦)

f:id:ikoko-is48:20180628205142j:plain

↑トニーはやっと理想の女性をみつけたということか!目を覚ませディノッゾ!

 

この頃ジヴァはトニーの様子がおかしいし、自分に対しても興味をなくさ

れた感がありありで悲しげ。(涙)

異性として悲しいのかは判断つかないけど、かまってくれなくなると

急に不安になる気持ち分かるわ~。あまりにも心配するジヴァに対して

ダッキーが「なぜ、そんなにトニーが気になるんだ?」と・・・それ

聞いちゃう??ダメでしょ~(笑)

 

その後は何だかんだデートして一緒に住もうなんて口走っちゃう!!

すぐに後悔するトニー。だって、身分を偽ってるんだから彼女にバレるよ

ね。その辺りから娘に近づくトニーに警戒する父グルヌイユ。

さすがチェック早いわ~!!しっかり身元を探られて正体ばれちゃった~。

そのためトニーは命を狙われるは、ジャンヌにもばれちゃって

苦しんじゃうの・・・。当然ジャンヌはご立腹(怒)そのまま姿をくらまし

てしまう。

f:id:ikoko-is48:20180628222509j:plain

ジャンヌが忘れられないトニーにジヴァが喝を入れるシーン。

 相変わらず怒ってても顔が近い近い!(笑)

 

その後のトニーははジャンヌロスで立ち直れずに未練たらたらなのです!

そんなダメダメ君にジヴァは「捜査だったんだからいい加減諦めなよっ!」

↑ジヴァの意見に一票!(笑)

と叱ってくれるんだけど、その言葉はトニーには届かず喧嘩しちゃうの。

この姿を見たジヴァは本気だったんだと気づく。

 

まぁ、最後には自分からケリをつけてジヴァにも「ごめん」って謝るんだ

けど、そもそもこのの任務がどうゆうことか分かってなかったトニー自身

の甘さが引き起こした結果だと思う。もちろん、シェパード局長にも

責任はあるよね?当のグルヌイユもしっくり来ない最後だったし・・・

 

f:id:ikoko-is48:20180628213444p:plain

このシェパード局長はジヴァと同じ回で登場。

ジヴァをイスラエルから連れて来たのがこのお方!ジヴァには借りがあると

言う理由でNCISに引き入れる。

これには局長に感謝だけど、はっきり言って役に立つどころか皆を巻き込ん

で要らん事ばっかりする印象。

そしてこの方、登場期間は短くて早い段階で殉職する。この死についても

大迷惑な死に方だった・・・。(苦)←私はそう思ってる。

 

シェパード局長はギブスと恋仲だった過去があり時折回想シーンが出るん

ですが、それがベッドシーンなんですよっ!!

申し訳ないがキモイ・・・。当然、役者本人が演じてるわけではないの

ですが、局長との思い出がコレばっかりって?ファンサービスですかぁ?

 

そしてトニーには悪いが、ジャンヌはあなたが待ってる理想の女性じゃ

無かったってこと。早く近くにいる誰かさんに気付いてあげて!