私の日記

今はまっているドラマや音楽について愛情いっぱいに語ります

NCISネイビー犯罪捜査班

f:id:ikoko-is48:20180623202419j:plain

今まさにハマっているドラマが「NCISネイビー犯罪捜査班」です!

海外TVドラマは昔からそれなりに見てきたんですが、ここ最近は韓国ドラマが

ほとんどで見てなかったんですよ。

それが、Dlifeを見始めてからは再び海外ものに注目し始め「CSI:科学捜査班」や

BONES」、「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」などを見てやっぱ、面白いなっ!

と。

 

実は「NCISネイビー」は最初あまり興味が無かったんです。

何故かと言うとマーク・ハーモン演じるギブス捜査官に魅力を感じず暗いイメージの

ドラマだと思っていたのでDlifeを見てても避けてたんです。

ところが、シーズン3でコート・デ・パブロ演じるジヴァが登場してから

この女優さん綺麗!カッコイイ!めちゃタイプ!もっと知りたいっ!

となってからちゃんと最初から見てみようとなり「ナニコレ!面白いじゃん!」

「ギブスも食わず嫌いだった!」って事に。(笑)

 

そしてシーズン1から見た訳ですが、キャスト一人ひとりのキャラが立ってて

後に降板してしまうケイト役のサッシャ・アレクサンダーさんも知的で魅力のある

ケイト捜査官を演じていて最後は泣けました・・・。

コスプレ姿も最後の最後で見せてくれてファンにはたまらなかった事でしょう!

ドラマを見てる方なら「ケイトのコスプレ」分かりますよね?(爆)

 

嫌いだったギブスもちょこちょこ笑える!老眼ネタとかっ!ハイテク音痴とか。

愛すべきアンソニー・ディノッゾ役のマイケル・ウェザリーも映画好きという

ことでやたら事件の捜査に映画話をひけらかすとこなんて、私自身も大の映画

オタクなんですごく良くわかるんですよ!(笑)

そのディノッゾの相棒マクギー役ショーン・マーレイ!ほんといいコンビ相手

いつも先輩ディノッゾ(トニー)にこき使われ「せんぱぁ~い、いい加減に

してくださいよォ~~。」と言いつつも素直に従っちゃうところなんて

大昔のドラマ「噂の刑事トミーとマツ」を思い出す。

ナニそのドラマ?と思った方はウィキペディアで調べて下さい。(笑)

 

そしてアビー役のポーリー・ペレットには度肝を抜かれました!!

「えっ!!分析官なのにゴスロリ!?」

f:id:ikoko-is48:20180623212416j:plain

なんで、こんな人が将兵が関わる事件を扱う捜査局に居るの?と興味がさらに沸く!

彼女の衣装も毎回楽しみの一つとなりました。

 

ケイト役のサッシャさんの後釜としてジヴァが登場。少々生え際が気になりますが

(苦)モサド局長のイーライ・ダヴィードを父に持つ暗殺、スパイ活動のスペシャ

ストというなんとも凄い役どころ。ケイトの事件に関わっていたことで何だかんだ

NCISのチームに入る。

そのジヴァ役のコート・デ・パブロ!タイプだわぁ~💛

f:id:ikoko-is48:20180623215751j:plain

最初はケイトがあんな最後を遂げてしまった関係でチームとなじめず苦悩する

んですが、少しづつ距離を短じめて今では大事なメンバーの一人になってます。

特にトニー(アンソニー・ディノッゾ)とのやり取りや関係性が話題で

ファンの間ではTONYとZIVAで「TIVA」と呼ばれています。

まあ、ブラピとアンジェリーナを「ブランジェリーナ」と呼ぶのと同じ感じ

でしょうか?

 

f:id:ikoko-is48:20180623222636j:plain

トニー役のマイケル・ウェザリー。皆さんお気づきかと思いますが、

役名はアンソニーなんですけどほとんど「トニー」で呼ばれてます。

最初はニドルネームかと思ったんですが、どうやら子供の頃から

アンソニーという名前が嫌いで皆にトニーと呼ばせている?とか?

そもそも父親と同じ名前であることに不満を持っていたことも理由の

ひとつ?←実際よくわからんのです。(汗)

 

劇中「アンソニー!」と呼ぶのは検視官のダッキーことドナルド・マラード

博士だけの様な気がします。このマラード博士を演じるデヴィッド・マッカラム

さんは現在84歳!!本国ではシーズン15まで放送されてるのでお体が心配で

すがダッキーなしのNCISは考えられないので頑張って欲しい方です。

 

この作品は現在問題になっている世界情勢を描いていたり、ジヴァやトニーの

生い立ちやギブスの家族が殺害されて苦しんでいる姿など、重いストーリーも

ありますが合間合間にクスッ!と笑わせてくれるところが魅力的!

 

先ほども言いましたが、現在シーズン15まで放送され16も制作が決まっている

そうですが私が今見ているのはシーズン8です。レンタルはやっとこさ7まで

出てます。先がどうなるのか気になって気になって仕方がないからネタバレ覚悟

で調べちゃったりしてます。おかげで知らなきゃよかった内容もあって・・・。

かなりショックを受けております。(涙)

 

ショックでではありますが、今の私はシーズン8ですので楽しく見ています!

(笑)

 

そして特にトニー&ジヴァの関係が気になります!何かある度に寸止めされ

やきもきしちゃいます。それも制作側の狙いななんだろうけど引っ張りすぎ!(笑)

ギブスのルールなんてやぶっちゃいなよ!!!

と二人に言ってあげたい。

※ギブスルール「同僚とは付き合うな!」です。

 

トニーは、かなりの女好き!キャラだから信用無いのかもしれないけど、

「どんだけ~っ!」と思うほどじジヴァにちょっかい出してます。(笑)

ジヴァもまんざらでもない感じでだけどいろいろあるんだわ~

シーズン7ではトニーの男らしさがガンガン来るんんだけど2人の関係は変わらず

ですね。

 

マクギーも相棒だけどジヴァと組む方が多いかな?2人のシーンも多いです。

それにただ話してるだけなのに顔が近い近い!身長差もあるのでジヴァがトニーを

見上げることが多いんだけど、それだけでドキドキするっ♡

f:id:ikoko-is48:20180624003013j:plain

↑これ反則だよ!さすがのジヴァもドキッとしたはず。

こうゆうシーンちょこちょこ出すんだわ~~💛

f:id:ikoko-is48:20180624003626p:plain

↑ただの同僚でこんな近くでほほ笑むかってんだ!何かあるだろ?

付き合っちゃいなよ!!!(笑)

こうやって私はどんどん制作側の意図にはめられていくのであります。

まだまだ続くドラマですが2人の今後を楽しみにまた書かせて頂きます。

TIVAごり押しで!